全公演完走 ロマンス劇場はフルスイング!でした◎映画館で月組大千秋楽を楽しむ




2022年3月27日(日)、月組 月城かなと&海乃美月のお披露目公演。
元旦から始まり、東京に移動して昨日大千秋楽を終えました。お隣の映画館でビューイング参加。満席の観客の中で楽しむことができました😃。

映画館で満席というのも、やはりすごい事ですよね。ロマンス劇場はお客さんがチラホラでしたが、宝塚のライブビューイングは大入り大盛況。

皆でワハハ笑って😄、グスグスと涙鼻😢で感動して。
映画館に皆が集って楽しんでいる図が、公演とシンクロしてまた楽しかったな~。いい光景だった🙆。

先週幸運にも東京大劇場でもう1度観劇する事ができまして、その時にも思いましたが、東京のお客さん、笑いの反応がイイ👍!演技の間が随分良くなって、それで笑いも涙も沢山沸いていたのかもな。

健司の爆弾青年💥までの盛り上がりが大変良く、俊道龍之が切れてる!京映のスタッフ達の気合、掛け声もキレがあって、元気いっぱい。千秋楽ならではの盛り上がりを感じました。

蓮つかさバージョンの狸吉に出会えてよかった!「耳としっぽを差し出す覚悟でぇありまするぅ~。」

朝陽つばさバージョンの警官。こちらも大変面白い!「やるかぁ!!やるのかぁ…」

「シャルウィーダンス」が大好きな私としては、ロマンス劇場も同じくらいに好きな作品になりました。小柳先生、やっぱり凄い😍!しみじみ、ジワジワ沁みるんですよー。派手さは無いのかもしれないけど、そこがまたいい。トップのキャラにあっていました。

最後はハッピーエンド♬彩満ちる月組の仲間達に、心が大変温まる作品でした!ありがとう。

そしてそしてショー!フルスイング。いや~、こちらもなかなかハマりそうですよ。ジャズにまたハマるかもぉ。各組色々な個性のあるショーが展開されている事が、ファンにとっては大変嬉しい。

ほぼ原曲で歌う英語のジャズナンバーのハモりが、大変ゴージャスな気分にさせてくれます。皆さん上手!トップコンビだけでなく、鳳月杏、風間柚乃 この2人が効いてます。がっつり原曲が歌える安定感が、ショーを盛り立てます。

頑張ってオペラグラスで組子を出来るだけくまなくチェックしつつ、暁千星の大劇場での勇士も見届けました。

ありちゃん、かなり踊りまくりで持久力があり、歌も良くの伸びる。龍となって皆に抱えられた決めポーズは拍手👏。
ふと(古いけど)雪組元トップスター平みちを思い出した。ファニーフェイスの長身ダンサー。三木先生のショー「アンドナウ!」で、死ぬほど踊って皆に抱えられ、ぶっ倒れていた事を思い出した(笑)、ボクサーの役でね。

もさくさんは、踊りながら客席、組子、舞台の隅々まで見渡たす(感じる)余裕があって、たまに見せる可愛い笑顔と、ダイナミック且つエレガントな踊りが素敵でした。ああ、懐かしいなぁ。大好きでした。(脱線した)

新人公演のヒロインでした花妃舞音ちゃんを発見!彼女の笑顔は、美園さくらこだま愛を思い出しましたよ。ああ、月組遺伝子なんだわって納得、今後が楽しみです。

月組は全公演完走!まさにフルスイングで駆け抜けた~。月城さんは幸運の持ち主ですね😊。

緊張感を持ちながら続けていた公演でしょうから、ホッと一息ついて、皆さん休息してくださいね。お花見とか、春の海なんぞ眺めてみてはいかがでしょうか。いい季節になってきましたよ。

お疲れ様でした!素敵なお披露目公演でした。さ、次の公演が楽しみです!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村