『巡礼の年』ポスター画像アップ!柚香光のサラサラヘアーにクラっと来るよね~♥




うわぁ~面白い構図。サラサラ・ヘアー柚香光のリスト感が光りますね😃!シックな色にまとまっていて、楽譜がらせん状に舞ってます~。

ポスターとっても素敵です😍!

このリストを見ると、れいちゃんは、マーラーの曲で有名な映画「ベニスに死す」に出てくる美少年・タッジオの雰囲気がありますね。このポスターのような金髪のサラサラヘアーで、眼差しがセクシーな青年。誰もを魅了する力を感じます。さすがっ!アッパレ👏👏!

(これをいつか宝塚版で観たいなと、思っています。)

そして彼を取り巻く芸術家たちもポスター登場。
運命の恋人マリー・ダグー伯爵夫人の星風まどか。有名なポーランド出身の作曲家・ショパン役は、水美舞斗。そしてショパンの恋人、ジョルジュ・サンドが登場!女役で永久輝せあ
これは興味深いっ。リストとも関係があったとか?さ、さ、三角関係っすか😊。

宙組ショー『ザ・クラシック』-I LOVE CHOPIN – に登場したジョルジュ・サンド役は、当時2番手の大和悠河でした。個人的には彼女のイメージが強いです。
男装の麗人っぽい、詩人で政治活動にも傾倒した知的で魅力的な女性。難しい壁にいつも挑んでいるひとこの、また魅力なお役に胸が高まります!

音楽家のお話は、最近では元雪組トップスター望海風斗&真彩希帆のサヨナラ公演『fff』ベートーヴェンを思い出します。そちらと比較しても面白いかも?しれません。

「巡礼の年」とは、Wiki調べ。

《巡礼の年》はフランツ・リストのピアノ独奏曲集。《第1年:スイス》《第2年:イタリア》《ヴェネツィアとナポリ(第2年補遺)》《第3年》の4集からなる。
20代から60代までに断続的に作曲したものを集めたもので、彼が訪れた地の印象や経験、目にしたものを書きとめた形をとっている。

巡礼宗教的な聖地巡りの旅の事を指しますが、自分自身をみつめ、再発見し、救済し、蘇生する旅、という意味もあるそうですよ(ネット調べ)。

重厚なお芝居とクラシック音楽を楽しみにしたいと思います!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村