『めぐり会いは再び』『Gran Cantante!!』108期サフランの花束 初ロケットに喜び 初日の模様Yahoo!ニュースより




2022年4月23日。スペイン・バルセロナ(東京)ではサンジョルディの祭りの日🌹😀。
宝塚大劇場では、108期生お披露目公演星組 礼真琴&舞空瞳 『めぐり会いは再び』『Gran Cantante!!』初日の幕が上がりました~♬

初舞台お披露目ショーは、こちらもスペインを舞台にした大介先生『Gran Cantante!!』。そこには、スペインの代表的グルメ、パエリア等に使われる黄色い香辛料、サフランのお花がモチーフとなっている、初舞台生ロケットダンスが披露された模様です!

え、サフランのお花って見たことない!調べてみた。

めしべの赤い部分が、香辛料サフランなんですね。知らなかったー。赤い色をしているのに、入れると山吹色のような鮮やかな黄色になるんですよね。

そしてこちらが初舞台生達。サフランの花束ちゃん♪スポーツ報知さんより。

頭のホワホワがの部分が特徴的。ちょっとセクシーな感じもあるし、弾ける笑顔、喜びを感じます。花言葉は、喜び、歓喜、そしてつつしみという意味があるそうです。ピッタリですね。

108=煩悩の数。苦しい状況を耐えてきた。108期はきっとこれからは素晴らしい舞台人生が待っているはず。みんなが応援しているよ!私も大劇場まで観に行こうと思っています😃。

さあ、お芝居『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』(長い)。星組3部作となるのかな?小柳先生のめぐり会いシリーズ。初見ですけど、楽しめるでしょうか!?

みんなのお衣装が本当にカワイイ!とっても舞台上がカラフルで西洋のお姫様、王子様が沢山。なんかこういうの久しぶりかもー。宝塚らしい愛らしさ、豪華さですね。神戸新聞さんより。

大介先生のショー「NINJIN娘🥕」に、かなり引っ掛かったんですけど(世代です)。歌えますよ!歌詞頭入ってますっ😊。もー何でもありですね(笑)、盛り上がりそう♬

かなり明るく楽しい、ハッピー宝塚らしい2本立て。ちょっと先になりますが、楽しみに行ってまいりたいと思います🙋。

そっか~、愛月ひかるはもう居ないんだね。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村