花組全ツ『フィレンツェに燃える』汀夏子上演作品 帆純まひろ・一之瀬航季『殉情』バウW主演

2022年10月24日




花組の全国ツアーが2022年10月に行われる事が発表となりました😀。演目は、1975年に汀夏子トップ時代の雪組が上演した、柴田先生の作品『フィレンツェに燃える』の再演です。

■主演:柚香 光、星風 まどか
◆全国ツアー:2022年10月14日(金)~11月3日(木・祝)

ミュージカル・ロマンス
『フィレンツェに燃える』
作/柴田 侑宏
演出/大野 拓史

ショー グルーヴ
『Fashionable Empire』
作・演出/稲葉 太地

この秋、相模原、長野、宮城・仙台、愛知を巡りますね~。

『フィレンツェに燃える』Wikiでみると、兄アントニオ(汀夏子)、弟レオナルド(順みつき)が演じられたそうで、熱い!熱いキャラクターの男役2人が共演だったんですね。兄は柚香光で、弟はマイティーかなぁ。2人が取り合う女性は元歌姫パメラ。おお、星風まどかは歌姫役。それはピッタリだね!

私は昭和の宝塚四天王(安奈淳、榛名由梨、汀夏子、鳳蘭)の時代を観ていないので…。まったくの初見になります。イタリア・フィレンツェが舞台。同じく柴田先生の「ヴェネチアの紋章」が思い出されます。

そして、99期 帆純まひろ&100期 一之瀬航季 2人の男役スターがバウ初主演!

やったね!おめでとう~🎉🎉

■主演
帆純 まひろ
一之瀬 航季

◆宝塚バウホール:
①2022年10月13日(木)~10月21日(金)
②2022年10月30日(日)~11月7日(月)

バウ・ワークショップ
殉情(じゅんじょう)』
-谷崎潤一郎作「春琴抄」より-
監修・脚本/石田 昌也
潤色・演出/竹田 悠一郎

こ、これは…、宙組 早霧せいな&蓮水ゆうや W主演演目の再演!
ホッティーがチギに似ている説は広く知れ渡っている事実。春琴抄は涙涙😭の名作です。

春琴役の2人が誰になるのか、娘役も注目です😀。下級生達も和物に挑戦の、バウ・ワークショップとなるのではないでしょうか。こういう公演展開も積極的に企画して欲しいなあー。

これは是非①②、両方観てみたい~です!ライブ配信頼みますです🙇。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村