宙組『HiGH&LOW』って何だろう、調べてみた(超初心者)。イメージ画像アップ!




宙組ネバセイ、本当に好評で、あともう少しで終わってしまうのが本当に寂しい…。

で、次回宙組公演『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』のイメージ画像がアップされており、これが何なのか、さっぱり分からず、ネットで調べてみた。(超初心者のメモですので、あまり参考にはならないと思います😊)。

これ?これなの?↓
この映画のHPが各グループの説明とか特徴とか、まとめてあったので分かりやすいと思った。

私世代では、金八先生がリアルタイムに放送されていて、中学の不良グループは先生や学校ヒエラルキー、親が敵で、校内をバイクで飛ばしたり破壊したり、怖かったです。

『HiGH&LOW』は、雰囲気的には何十年経っても不良さん達のファッションとかあまり変わってないご様子。でも戦う相手、敵が壮大で、この世の不条理、身勝手な大人達の計画に立ち向かうため、5つのグループが協定を結ぶ。
自分達が守りたい街(縄張り)、人(恩人)、愛する人のため、防御のために作られたグループ。彼らなりの正義がある。それは良い事!ただの現代版不良グループのお話だと思っていました。

SWORDとは、グループ名の頭文字を取った名前で、S:山王連合会(真風さん演じるコブラが所属する)、W:White Rascals、O:鬼邪高校、R:RUDE BOYS、D:達磨一家。宝塚版は、この「SWORD」誕生前夜の物語だそうです。ムゲンという伝説のチームが解散し、そこからのお話らしい。

ざっと見る限り、沢山の男役が必要ですよね。そして5グループのリーダーは、そのまま番手順なのか?
ミュージカルでいうところの「WEST SIDE STORY」みたいな感じですかね?ジェッツVSシャークス。いっそのこと、娘役もここは男役で参加ってのも、どう?

今のネバセイの宙組が作り出すのであれば、めちゃくちゃパワフルで面白そうです。

ゆりかさんのイメージ画像。
すっかり”その世界の人”じゃないですか?!しかも若いっ!

他のメンツも楽しみです😍。こういう宝塚作品って、今まであったっけ??ない気がするな~。海外ミュージカルならわかるけど、日本・国産ですよ。伝説作っちゃいそうだな~。

ノッてる宙組、何処まで行っちゃうんだろうか😆😆。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村