有沙瞳 退団発表 そして瀬央ゆりあ 専科異動(来た~) 2人のコンビが大好きでした!音咲いつき 天路そら も退団




星組『1789』集合日。何かがあったら嫌だなと思いつつ。。
2023年8月27日に退団する3名の発表と、そして95期 瀬央ゆりあ専科異動の発表がありました。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

星組

音咲 いつき
有沙 瞳
天路 そら

2023年8月27日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

96期 音咲 いつき

最後の男役姿は『阿弖流為』だった。あの勇ましい強烈な印象。
その後のいつきさんは、パワフルな歌声と存在感(ファッションセンスも個性的✨)で、かなり私にとってのオペラ泥棒さんでした。

辞めちゃうのか~。。『1789』でも存在感溢れる演技を楽しみにしています!

98期 有沙 瞳

私が雪組時代からずっと好きだったくらっちが、星組に来て沢山の素敵な女性を演じてくれました。

もう数えきれないほどのお役と相手役のトップさん、専科さん…。
宝塚娘役の枠を超え、やんごとなき役や人妻、乳母、汚れ役、悪役、彼女のスタイルで色気満載、劇場一杯に広がる温かい歌声で包んでくれました😢。

最後の最後に来たのは!マリーアントワネット。
よし、これは有終の美だと、思いました👃。

しかも私が大好きな『1789』のマリーアントワネット。普通の王妃じゃない、貴族側つまり敵チームとして君臨するなんて、最高じゃないですか👍。
私はこれで満足して、最後の日まで心を寄せたい!って思います。

願わくば、瀬央ゆりあとのコンビを、また観たかったな~。

まこっちゃんとは『赤と黒』で再度、濃厚な恋物語をみせてもらって満足しました。あの『阿弖流為』の日本青年館こけら落とし、何の因果か、ですね。

99期 天路そら

おぉ、ゆりかさんと同じ熊本ご出身なんですね。
彼女が舞台上に元気でいるのを見るとホッとしたりしていました。
コメディセンスのある男役さんで、でも、その印象でかなり硬派な役で出会うと、カッコイイな~と思ったり。

かなり前の話ですが、私は『こうもり』新人公演のあの、あのみきちぐさんのお役が、めちゃくちゃやり過ぎて大うけだったことを、今でも覚えています。最高でした。

そして、これで3人目の95期専科入りかな?
いよいよ、盟友・礼真琴との別れがやってきます。仕方ありませぬ。

星組

瀬央 ゆりあ 2023年8月28日付で専科へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

せおっちの2番手羽根を全国ツアーで見届けましたから、水美舞斗同様、栄転の専科入りだと、私は願っています!!
まこっちゃんと離れる事が辛いんだけど、せおっちの未来のために、宝塚のために、彼女の個性が多組でどんな風に変化するのか、大変楽しみです。

私の願いだった、瀬央ゆりあが有沙瞳を嫁にもらう という事は叶わなかったけど、十分楽しませてもらいました。『めぐり会いは再び』で2人一緒にマカロンちゃん(捜索犬)を探している風景を思い浮かべています。

このご時世、コロナという空白期間の影響は、ジワジワと今もあると思う。急がずとも沢山のスターを育み、温め、チャンスを作って、まあ個人的な感想では、長い間楽しませてくれよ~(勿体ないから)って思います。日本人の健康寿命も延びてるし?

卒業して外部の舞台で拝見出来る事も良いけど、やっぱり宝塚。唯一無二の空間でのパフォーマンスは、掛け替えのない物です👍。

そして星組は、まこっちゃん、ありちゃん、ってくるわけですね。続くスターも勢揃い。『1789』香盤を見て、次の星組の布陣が何となく分かってきますね。ステラボイスも良かったし、礼真琴を軸に若者達もどんどん上に上がるんでしょう。

あー、色々走馬灯のように頭をグルグルしています。あの全国ツアー、良かったよな~とか、『ジャガービート』クリスタルファンタジー最高だったな~とか。今回退団、異動される方々のおかげで、星組の沢山の思い出があるな~って気づかされます。

あとは進むのみ!ですね。
『1789』の初日があけるのを、めちゃ楽しみにしています!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村