花組トップコンビ 柚香光&星風まどか 退団発表 2024年5月26日 2人縁側でお茶飲んでそうなコンビになりましたね…(涙)

2023年8月16日




8月15日でお盆休みの方もいらっしゃるだろうこのタイミングで…、来るものは来るんですね😥。
若干そんな予感がされたファンの方は多かったのかな?でも個人的にはガーン😱って感じでした。

ムラの千秋楽が終わってすぐのタイミング。宙組元トップスター真風涼帆&潤花 みたいな、同時退団発表となりました。スポーツ報知さんより。

翌日の記者会見風景。花組ポーズを堂々とできるのは、花組の御曹司・れい君だよな~。日刊さんより。

トップさんからもらった、シルバーの大振りなイヤリング。流石カッコいいわ!産経さんより。

個人的な話をすると、まどかちゃんは宙組から花組へ組替えとなり、れいちゃんと良いコンビになれるだろうかと、しばらくは様子見って感じで、私の中では直ぐにはシックリ来なかった。

やっぱりれいちゃんの花組時代は、コロナに悩まされた時期を思い出す。大変だったけど絆も深まったと思う。私はこの2人の結びつきを強く感じたのは、宝塚大劇場で観劇した名作『うたかたの恋』だった。ああ、この2人ならではのうたかただし、ルドルフとマリーのように、お互いの心の結びつきを感じた。

そこからの充実したショーや、美しいデュエットダンス。そして今回『鴛鴦歌合戦』。

案外2人にピッタリなハッピーな和物オペレッタだった訳です😃。達観して組子をみている礼三郎、そしてなんとも愛らしいお春。このお春ちゃんがまどかちゃんの素っぽくて、温かい眼差しの礼三がれいちゃんぽくて。

年齢を重ねても、2人縁側でお茶🍵飲んでそう

な、トップコンビだなと思った、愛犬🐕連れてね。最高のコンビの今だからこそ、いいタイミングだったかもしれません。

そしてラストは小池先生オリジナルミュージカル、2人のあて書き。決まったっ!『アルカンシェル』。これは超盛り上がりますね、楽しみです👍。
カジノ・ロワイヤルの真風涼帆&潤花のように、そしてネバセイの和央ようか&花總まりのように、最高コンビへのはなむけにもなるのではないかと思います。

プレサヨナラ公演は、柚香光のスペシャルコンサート。星風まどかも参加しますので、思う存分、花組組子との思い出が作れるし、新たな一面も魅せてくれるかもしれません!

2024年110周年の宝塚。花組は代替わりする事が決定しました。

ワクワクするけど、やはりサヨナラはぽっかり胸に穴があく気分ももなる。この繰り返しなんだけど、ラストデーが決まれば、そこからその日までの彼女達は更に輝いて見えるもの。

スーパーモデルのような花組トップコンビを、ラストデーまで見届けて、更に、存分に2人のパフォーマンスを楽しみたいと思います🙆!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村