2024年宝塚110周年ラインナップ発表 式典 運動会もあるよ!目玉はベルばら&FF XVI 小池先生オリジナル&正塚先生ダークファンタジー




怒涛のように押し寄せてきた!
来年2024年宝塚110周年のラインナップが一挙公開🎉。

そういえば、100周年の時も全組トップが顔を合わせて、豪華に記者発表があったな~と思い出しました😀。10年経つんですね。この110周年の時にブログを書いてる事が、何だか嬉しいです。

東京公演中の雪組 93期 彩風咲奈はリモート参加。縦長ディスプレイで全身等身大で映っちゃう😃。10年前には出来ない事だったよね!!

この10年、本当にいろいろな事があって、私は長かったかもな~とも思った。
このタイミングでトップスターとなった5名。93期 宙組 芹香斗亜。そして95期トリオ 花組 柚香光月組 月城かなと、先日『RRR』上演発表で沸きに沸いた😃 星組 礼真琴

感慨ひとしお。日刊スポーツさんより。

想いを1文字で伝える趣向が、なかなか面白かった。みんな被らず、上手いな。

「繋(つなぐ)」は、上演50周年『ベルサイユのばら』再演に、上級生らしく責任と期待を込めた、彩風咲奈の言葉。新人公演フェルゼンが、本役となって11年ぶりに上演される事に胸アツです。

雪組100周年も控えており、盆と正月一気に来た~っていう雪祭りに、昔より雪組を観ていた私としては…

最高じゃないかっ!!😆って思っております。

雪組公演
■主演 彩風咲奈、夢白あや

◆宝塚大劇場:2024年7月6日(土)~8月11日(日・祝)
◆東京宝塚劇場:2024年8月31日(土)~10月13日(日)

宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田 紳爾
演出/谷 正純

演出は谷先生ですね。この古典を演じるには、熱量が大切。今から幕が上がる緊張感が伝わってくる。伝統という重みと、また観たいという期待感。

フェルゼン編は、実在の人物 フェルゼン&マリーアントワネットの悲恋はもちろん、オスカル&アンドレも登場しますので、初めて生の舞台でベルばらを観る方にとって、入りやすいと思います。

99期生の初舞台公演でもあった、壮一帆&愛加あゆ の ベルばら フェルゼン編。オスカルは私が一押しの早霧せいな、でしたね。

いや~、和希そら。それこそ100周年の目玉であった宙組 凰稀かなめ主演「ベルサイユのばら」オスカル編で、新人公演 オスカルを演じています。あそこからの!?いや、分からん。配役は後日の楽しみに。

だって、朝美絢という、これまたオスカルにピッタリな俳優がいますから。アーサも月組「ベルサイユのばら」経験者ですよ。龍真咲&明日海りお、ほぼダブルトップの役替わり オスカル&アンドレでしたね。

顔がニヤケルね(笑)。新人公演は?あのロケットダンスや、大階段の黒燕尾フィナーレは?いやいや、まだ先、1年先の上演だからね😅

「煌(きらめく)」は、花組 柚香光。まさにショースターれいちゃん率いる煌めくショーが印象的な言葉。
小池先生のオリジナル一本物が用意されております。

花組公演
■主演 柚香光、星風まどか

◆宝塚大劇場:2024年2月9日(金)~3月24日(日)
◆東京宝塚劇場:2024年4月13日(土)~5月26日(日)

ミュージカル
『アルカンシェル』 ~パリに架かる虹~
作・演出/小池 修一郎

「パリは燃えているか?」 撤退を決めたドイツのフランス占領軍に、ヒットラーは首都爆破命令を下す。ナチス・ドイツの侵攻に抵抗を続けていた人々は、その時如何にしてパリの街を護ったのか。…

人気ダンサーと看板歌手。レビュー劇場「アルカンシェル」で出会い奮闘し、パリの街を守る…。

れい&まどか 2人の宛書 パリが舞台の一本物ミュージカルですよ!

110周年ならでは、そしてコンビの充実あってこそ。濃厚な物語になるんじゃないかな。

小池先生と言えば映画のミュージカル化が最近は続きました、「グレートギャツビー」「カジノロワイヤル」。また、海外ミュージカルの演出も沢山あり「1789」「ロミオとジュリエット」「エリザベート」等。

オリジナルは、ゆりかさんで再演された「NEVER SAY GOODBYE」が良かったな~。こちらはスペイン物。
さあ、このコンビならではの、華やかな世界観を期待します!

「進(む)」は、進め~星組!パッショーンですよね。星組 礼真琴

様々なジャンルを開拓してくれるのが、礼真琴率いる星組のパワーです。まさに前だけを向いて突き進む。情熱の星組が2024年元旦に先陣を切ります。
『RRR』宝塚版。そしてレビュー『ヴィオレトピア』。新しい世界が幕を開ける感じですね。

「恋」ですって!宙組 芹香斗亜の、ちょっとお茶目な、宝塚で大切なメッセージを残してくれました😊。

皆さまに真剣に恋していただきたい💕

挑む作品は…、もうね、宙組の役割というか、宙組しかないよねって感じで納得しました👍。『銀河英雄伝説』なんかもありました。とてもスタイリッシュでカッコよかった。

宙組公演
■主演 芹香斗亜、春乃さくら

◆宝塚大劇場:2024年5月17日(金)~6月23日(日)
◆東京宝塚劇場:2024年7月13日(土)~8月25日(日)

宝塚歌劇百十周年紀念奉舞
『宝塚110年の恋のうた』
作・演出/大野 拓史

ミュージカル
『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』
原作・協力/株式会社スクウェア・エニックス
脚本・演出/小柳 奈穂子

やっぱり伝統・日本物ショーは必要です。110周年奉舞。宙組が頑張ります!キキちゃんはお似合いですね。

そして、来た~ゲーム作品!大御所だよ。歌舞伎でも演じられています。

ファイナルファンタジー⚔

って言うほど全然知らないんだけど😅。
CG作品という意味で、とても美しくクオリティの高い、日本が誇る最高のエンターテイメント・コンテンツであります。
そこを、ここは、小柳先生がっ!カッコイイ音楽とビジュアルで楽しませてくれると思います。ワクワク。キャラクターが沢山いて魅力的。どれだけなり切るかだね😃!

まずはこれ見て勉強しよ。

「輝」110周年初舞台公演となりました、月組 月城かなと。月組は100周年も初舞台生を迎えていましたね。もちろん、キラキラの初舞台生を讃える言葉。

そして月城さんには、

来た~正塚先生!!😆😆

ダークヒーロー物が何作か続いているれいこさんですが、もうね、何処までも闇に堕ちてください(笑)って位、素敵なんですよ。

月組公演
■主演 月城かなと、海乃美月

◆宝塚大劇場:2024年3月29日(金)~5月12日(日)
◆東京宝塚劇場:2024年6月1日(土)~7月7日(日)

ミュージカル・ロマン
『Eternal Voice 消え残る想い』
作・演出/正塚 晴彦

レビュー・アニバーサリー
『Grande TAKARAZUKA 110!』
作・演出/中村 一徳

お芝居の内容がまた面白い。死者と交信できるらしい、ダークファンタジー😈。

ヴィクトリア女王統治下のイギリス。死者と交信できる不思議な能力を持った青年ユリウスは、突然襲ってくる死者からの呼びかけに苦しみ続けていた。・・・

昔は、死者や地球外生物(神?)と交信する能力を持つ、ユタとか、霊媒師が、職業として多く存在し、政にも関与していたんですよね。昨今は、その能力を人間が閉ざしてしまっている。なぜか?

最近読んでいる本にもその辺りの事が書かれていたので、これはちょっと興味ありです。しかもエンタメ要素もあるという事なので、またクスッ😉っと笑えるのかな。

記念すべき110周年レビューは、花組100周年の時もそうでした、中村一徳先生です!月組、久しぶりじゃない?どんな風になるのか、楽しみですね~。

そして大切な事。110周年記念行事がしっかり予定されております。

宝塚歌劇110周年記念行事

・『宝塚歌劇110周年記念式典』
日程:2024年4月9日(火)
会場:宝塚大劇場

・『タカラヅカスペシャル2024
日程:2024年6月29日(土)・30日(日)
会場:宝塚大劇場

・『宝塚歌劇110周年記念大運動会
日程:2024年10月16日(水)
会場:大阪城ホール

宝塚スペシャルが6月に!5組揃うのかな?←日程的に東京公演中の月組は出演できないのか…な?

そして10年に一度の大運動会がある!この記者会見に臨んだトップ5名が運動会の先頭を切るのかな?😃。専科にも95期生がいるし、110周年は専科さんも強そうだよ~。

100周年は星組 柚希礼音が優勝しましたが、今年は何処の組なのか?
可能ならば、ライブ中継、ライブ配信、どうでしょうか!!

という事で、宝塚は毎日ニュースに事欠かない。2024年も忙しそう。

もしこの先、何かが起こっても、この10年間、耐えに耐えてきたではありませんか(涙)(by マリー)。
臨機応変にその辺りは上手くやりのける!乗り越える事が出来る位、我らのメンタルは強くなっていると思います。

この時期に企画していくことの大変さとか、あると思うんですよね。劇団さん、頑張ってください!みんなで応援したいと思います。

この110周年ラインナップに掲載のなかった先生方は、この後、もしくは小劇場で、何かを考えてくれているのかな~。そちらも楽しみです。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村