2024年宝塚カレンダー占い 110周年を盛り上げるスターたち 専科生の活躍も楽しみだ♪




2024年カレンダーの詳細情報が公式HPにアップされております。
来年は110周年イベントも控えているし、既に退団発表した花組トップコンビ柚香光&星風まどか『アルカンシェル』2024年5月26日ラストデーの情報もあります。

いよいよ宝塚全員で一致団結してお祭りムードを盛り上げなければ😃!

2024年はスター級専科生もバックアップ!

スターカレンダーに登場するのは、トップコンビと2番手、そしてスター級専科生です。

(1)宝塚スターカレンダー

[表紙]春乃さくら夢白あや
[1月]月城かなと
[2月]桜木みなと・舞空瞳
[3月]瀬央ゆりあ・星風まどか
[4月]柚香光
[5月]芹香斗亜
[6月]凪七瑠海・海乃美月
[7月]彩風咲奈
[8月]水美舞斗
[9月]鳳月杏
[10月]永久輝せあ・暁千星
[11月]礼真琴
[12月]朝美絢

95期生が7人。やっぱり凄い事、歴史に残る大挙だよね!お祭り、お祭り🙆。
表紙の娘役は、宙組時代に先輩後輩同士だったのかな😀。宙組トップ娘の春乃さくら&雪組トップ娘 夢白あや

ドキドキ、月組トップ月城かなと、1月登場ですよ。6月にトップ娘海乃美月😳 専科の凪七瑠海と2人で登場!この2人、月組時代に組んでいたこともありましたよね~。『キングダム』だったかなあ。何かあるのか…。9月に鳳月杏 登場、なるほど、、とも思える。

3月に瀬央ゆりや&星風まどか 登場。せおさん、次はどの作品に登場するのか~😀。

そして水美舞斗が8月に登場。2023年10月 博多座でミーマイダブル主演ですし、超スター級専科生。1人で登場なのは、ひょっとすると??(っていつも言っている気がする😅

10月に永久輝せあ暁千星と一緒に登場。この1人なのか2人なのかって、勝手にドキドキしますが、全てが2番手経験の実績ベースかなと思います。

12月に朝美絢ってのも…、マジ?

あ~もう色々考えてると楽しくなくなっちゃうから😓、ここまでの詮索にしとこうかな。

私が観てきた経験上、短期間でトップに躍り出るパターンは、センセーショナルで話題性はあるけども、満を持してってパターンはよく頑張った!みたいな、皆からお祝いムードにもなったりするし…。
え~驚き~!みたいなコンビもちょっと期待したい(生田先生&真彩希帆 結婚 みたいな😃)。

110周年を盛り上げる実力派&若手スターたち

96期から103期までバラエティー豊かな男役スター達!大劇場公演だけでなく、小劇場や全国ツアーなどでサポートできる実力派スターや、バウ主演や新人公演主演を経験し、次のステップへと進むチャンスを得た若手スターたち。

(3)宝塚卓上カレンダー

[1月]縣千
[2月]天華えま
[3月]夢奈瑠音・諏訪さき
[4月]帆純まひろ
[5月]英かおと・碧海さりお
[6月]侑輝大弥・希波らいと・亜音有星
[7月]礼華はる
[8月]一之瀬航季
[9月]彩海せら・天飛華音
[10月]綺城ひか理
[11月]咲城けい・風色日向
[12月]鷹翔千空

個人的にはバウ主演のステラボイスが良かった天華えまは、次のステージに進んで欲しいな~。
101期生が3人確立してきたのが興味深い。高身長の3人 縣千礼華はる鷹翔千空。組替えシャッフルは無いのかな、華やかだよね。

102期コンプリートのお話は2023年カレンダーでお話した通り。103期は今の所休演中の希波らいと亜音有星 。この先に何かがあるのでしょうか…🤔。

3番手確定チーム!

一番楽しい時期ですよね。ウフフ。ここまで来たら、あとは上り詰めるのみっ!

(7)宝塚ポスターカレンダー(全7種類)

[花組]聖乃あすか
[月組]風間柚乃
[雪組]和希そら
[星組]極美慎
[宙組]瑠風輝
[専科]凪七瑠海・瀬央ゆりあ

お、100期生3人が揃う訳だ、ここにね。聖乃あすか風間柚乃極美慎 110周年に向けて、100期生の活躍は期待だね。

実力は 和希そら学年的にも余裕を感じる舞台姿に、観ているこちらも肩の力を抜いて観る事が出来る。ここに食い込んでくれたのが本当に嬉しい。じっくりで全然OK。だって、そらにやってもらいたい作品が沢山あるから。

そして、もえこ~!瑠風輝。さあさあ、どんどんご披露くださいませ。悪役やコメディ、再演物、個人的にはフィッツジェラルド系の作品、スーツ物をまた観てみたいな。是非色々遊んで、挑戦してね。

専科にはかちゃ&せおっち。いつ何時でも、登場しまっせ😆!個性的で芝居、歌、そしてショーでも華やかだし。とっても頼もしい2人だと思う💪

2023年まだまだ沢山観劇が残っている。2024年の情報にもワクワクする。

特にライブ配信が確立された事が、どれだけチャンスを広げてくれているか。チケトレも大変お世話になっています。(手数料がちと高いけど…)

演者も観る側も、一つ一つ噛み締めて、あまり無理しないで(行き過ぎは身体にくる)、でも後悔しないように。これからの110周年に向けて、私なりの全力体制で宝塚を楽しみたいと思っています🙋!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村