NHK BS『霧深きエルベのほとり』『エストレージャス』これまた神アングル!!(驚)




この夏のスペシャル第2弾!
NHK BS 星組公演も放送していただき、ありがとうございます。

アングルが、劇場的というか、実際に劇場でみるよりもドラマティックなんです。すごく物語りが頭に、感情に訴えかけてくるようで。

特にショー。ああ、ここを観るべきなんだとか、ここの見せ場はジェンヌのダンスやソロなのね!とか。ナビゲートしてくれるから、凄く楽しい。

お芝居『霧深きエルベのほとり』は、菊田一夫先生の、深い心情がよりよく理解できました。

とても哲学的というか、愛だの恋だの、そう簡単ではない。その人の生まれた背景の摩擦、2人だけでなく周りの人間も含めると一筋縄ではいかない。

結局、自分自身を知り、その上で誰を愛したいのか、無償の愛を届けたいのは誰なのか、そこをすっきりさせれば、自ずと結果がわかるんだね。

唯一そのベクトルが合致したのが、かいちゃんと水乃ちゃんのカップル。

幸せそうで、かいちゃんの退団公演でもあったので、とてもハッピーになれました。

各々の悲哀の中で、年に1度行われるビア祭り。泡のように一瞬でなくなる儚さと表裏一体の明るさ。ショー『ノバ・ボサ・ノバ』のような後味を感じました。

↓お芝居『エルベのほとり』の観劇感想はこちら

ショー『エストレージャス』
他の組とは違う、紅さん曰く、楽しいおもちゃ箱をひっくりかえしたような親しみのあるショー。聞き馴染みのあるJ-POP、K-POPと凄くマッチしてて、単純に楽しめました。

その中でも、まこっちゃんの歌唱力。劇場に響き渡る。かいちゃんも凄くキラキラしてる。

それ以外にも、退団した華鳥礼良の歌や、漣レイラの迫力あるダンス。

両・レイラの活躍に注目しました!

とっても個性的でダイナミック。星組の個性ですよね。

そして、瀬央ゆりあ せおっちが頼もしい。華やかです。声も大きいし存在感ある。今後が益々楽しみです。

ショー『エストレージャス』について、七海ひろき退団ということもあって、色々語ってましたね(笑)。
↓主な観劇感想は以下のリンクより。

この週末は星組公演、ムラの千秋楽です。あっという間に、紅あーのラスト公演の、ラストが迫っているのですね。

台風、大丈夫かな。

8月19日(月)はライブビューイングで、ムラのサヨナラ公演初見&サヨナラショーを観ることになります。

どんなお話なのか、紅は泣かずに最後まで務められるのか。。(まこっちゃんも)

ドキドキしながら楽しみに待っています。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村