『GOD OF STARS』に収まり切らないよ~星組の個性 感想




東京宝塚大劇場で、とうとう初日を迎えました、紅ゆずる&綺咲愛里のサヨナラ公演😥。あー、カウントダウン始まっちゃうんだなって、思いました。

東京初日の模様、ナタリーさんより。写真が沢山!!

お芝居『GOD OF STARS -食聖-』について、ムラのライブビューイングで観た感想を。

始まり10分~15分位、正直申しますと…

ツマラナイ(ゴメンナサイ)

って思ってました。孫悟空、牛魔王、紅孩児(こうがいじ)。このあたりの逸話をちゃんと知らずに参戦したので、何が何やらサッパリぽん😩。Wikiで調べると紅の字が付いている、火を扱う妖怪ということで。それでシェフなんだね。

今までの公演からいうと、アナザーワールド&サンダーボルト気味な感じなの?赤い髪の毛でキラールージュ?まこっちゃんの孫悟空は、超ピッタリだったけど!

そこから、現代に戻ってきて、私の目がぱち!っと冷めたのは、

あーちゃん、ピンクのテロテロジャージ姿でカンフー

でした。なんじゃこりゃ~😳。
若干吉本喜劇のような展開だけど、あーちゃんがカワイイから許せる。

ふむふむ、この子が冒頭出てきた家族の娘で、大きくなってお爺ちゃんのホーカー(屋台街)で働いているわけね。

裏切られたシェフ紅がアイリーンを助けてあげて、ホーカーを盛り上げるわけか。主となるあらすじは分かってきたぞ。面白そうじゃないか。

そんでもって、星組の組子は何処にいるの?何の役なの?
目を皿のようにして映像の中から探しまくっていましたが、如何せん、フレームアウトしちゃっているせいか、

星組の個性ある面々が、画面に収まりませぬ・・・・

役が少ないのか、当て書きなんだけど描き切れなかったのか…。仕方ないのかなぁ、小柳先生。

まあ、実際に舞台を観に行けって感じだけど、チケットが取れなかったので仕方ない。ビックカップルのサヨナラ公演、恐るべし。。

その中で、アイドルグループが男子と女子とあり、星組でも選ばれしイケメン&かわい子ちゃんだったことは分かりました!

特に、瀬央ゆりあ&天華えま

せおっちは、なんか一言発するたびに、爆笑。
私はせおっちがツボなんです😆。顔はカッコいいのに、イチイチ面白い。

そしてぴーすけ。ずっと誰だか分らなかったよ(驚)。
いつもと違うアプローチでアイドルやってて、いいんじゃない~??

女子では、舞空瞳乃ゆちゃん。

ひっとんは、案外大人っぽいキャラクターで、なかなかあってる気がしました。

そしてボブヘアで韓流っぽい健康的なきゃぴきゃぴ女子は誰!?って、みずのちゃんだったよ!

そして忘れてはならないのが、

パーカー&ホットパンツの有沙瞳❤

かっわいい…、まるでマリリンモンローのようなブロンドなのに、パーカーって。可愛すぎる。敏腕マネージャーの役なんだけど、あーちゃんとの関係性も、泣けてきて良かったよぉ。

物語の中盤から、この作品の大きなファクターであるのは、ヒャダインさんの音楽でした。ラップで銀橋を渡るシーンは、若干どうかね・・・って思ったけど、いやいや、なかなかイイ👍、面白い。いつもの宝塚とは違った洗練されてすんなりノリに乗れる感じ?

ここは、やっぱり!オームシャンティの世界感!ですね。良かった!!

いつもの事ながら、紅にはほろっと泣かされるんですよね。
これまた、今回の食聖でも最後はほろっと来ちゃったな~。

子供10人ってどういう計算かね?って突込みどころ満載だけど、大団円で大盛り上がり。

ハッピーじゃなければエンドじゃない!(まお君より)

ってことで、最後は笑って爽やかな気持ちになりました。

続いて、往年の風味を感じる、一周回って斬新だったショー『エクレールブリアン』について、感想を書きたいと思います🙋

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村