『はばたけ黄金の翼よ』全ツ千秋楽で望海風斗と真彩希帆お疲れ様!永久輝せあが花組へ




11月10日(日)梅田で全ツ千秋楽を迎える雪組。この全国ツアーは、私にとっても思い出深いものとなりました。

『はばたけ黄金の翼よ』の再演を生で観る事ができたのは、驚きと感動でした。雪組の今のメンバーで再演出来た事に感謝。演出等、もう少し後一声!という所はあったけど…、あのアラドーロ♬を聴けただけで、グッと掴まれてあの世界に入り込めて、とても感動ものでした。

今まで全国ツアーといっても、関東圏の劇場でしか見た事がなかった。地方に遠征したことがなかったのですが、今回初めて新潟県民会館まで行きました。理由は、そうしないとチケットが取れないから。切っ掛けはそんな感じでしたが、それだけでなく地方を旅するお楽しみがあり、いい季節だったし、全ツっていいなあと思いました😁。

本来は、その地方の方々に宝塚を観てもらうことが目的だと思います。のこのこと東京から観に行くのはどうだろう…って思っていたけど、程よく色々な人に観劇してもらえれば、双方にとってもメリットがあっていいなと思いなおしました。

せっかく他県からも沢山の女性(男性も)が集まるのだから、幕前、幕間のカフェ、お土産、地のお弁当、近所の観光名勝の案内、諸々計画するチャンスです。次回からはうまく利用したらいいかも。博多座や明治座までは行かなくても、可能な限りで😊。

はばたけ&ミューレボという私的には美味しいコラボだった全国ツアー。

この公演で、永久輝せあと、朝月希和花組に異動となります。11月11日(ポッキーの日だ)で花組配属なんだ・・・・悲しい~~。

でも、めでたくVISAのイメージキャラクター🌟となったひとこ。発表を知った時は、驚いた!(予想が外れて、あー恥ずかしい(笑))

ひとこのプロフィールを改めてみると、なんてキャッチーな人なんだと!もしこれが転職活動だったら、キラキラ職歴書✨ですよ。ルパンにるろ剣、誰もが知っているキャラクターで新公をつとめた。

笑顔がステキなひとこ。考えてみれば、明日海りおと同じように、組替えと当時にVISAガール就任&花組2番手王手(かな?)。やっぱりVISAは花組ってのが、しっくりくるのかな。

早霧せいなと望海風斗、素晴らしいトップ2人の遺伝子を持って、花組の男役として、新しい風を吹かせて頑張って欲しいな。今度舞台で会えるのは「はいからさんが通る」あ、いや「ダンスオリンピア」だ。楽しみにしています!

そして、望海風斗真彩希帆のトップコンビ。本当にお疲れ様です。この全ツの期間は、BSテレビ出演など、コンビで宝塚宣伝隊として活躍されていたと思います。宝塚を更に品格のある物に引き上げてくれたし、2人のキャラクター&トーク的にはとても身近なものにしてくれた。

願わくは来年も全ツを回って欲しい2人です。まだ行ったことのない箱を、沢山の人で埋めて宝塚の魅力を伝えて欲しいなー。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村