CAFE BREAK 宙組 瑠風 輝 もえこです。

2019年5月8日




今年最後のカフェブレイクは、瑠風 輝・もえこちゃんでした。

新公最後の学年なんだなー、早いよねえ。もえこちゃんは、ゆうひさんのサヨナラ公演「華やかなりし日々」が初舞台の98期生。組回りせず、ずっと宙組、生粋の宙組生だと、和希そら主演「ハッスルメイツ」のナウオンだかどこかで言ってました。だから私は、親のような目線で応援したくなるんです。

お顔は緒月遠麻似で、立ち姿はどことなく元宙組トップスター凰稀かなめに似ている。2人を足して割ったような!まさに宙組の申し子。そして歌が本当に上手で、よく伸びて響く。コーラスの宙組の申し子!彼女のトート新人公演、観たかったな~。伝説の新人公演との呼び声が高いそうで、2019年1月のスカイステージでオンエアされます。絶対見なきゃ!

私はラッキーな事に、ぴあで新人公演チケットをゲットでき、観劇してまいりました。
とっても難しいダビンチの役を、彼女なりのダビンチになっていたと思います。何処がそうなのかというと、カテリーヌ役の夢白あやちゃんへの後輩に対する思いが、まるで真実の愛のように昇華されて、何とも言えない切ない2人の空気感を劇場で味わうことができたから。十分あの大きな劇場を支配してましたよ。デュエットもとっても綺麗でお似合いだった。ああ、もっと学年差があれば、2人のトップ時代を是非拝見したいと妄想してしまいました。

そんなもえこちゃん。釣り目のもえこちゃん。あともう一押し!突き抜けるチャンスがあるといいですよね。組替えすると本人にとっては良いのかもしれないけど、同期のライバルである暁千星と肩を並べ、切磋琢磨して欲しいので、このまま月対宙で、やっていくのも面白いのかなー。

カフェブレイクをみながら、頑張れ!!って思いました。

PS.ずんちゃん、ゆうひさんの名台詞「君の瞳に乾杯」って、プロデュースしてくれて、ありがとう まじ、感謝。私も、ずんちゃんの「君の瞳・・・」を聞きたい。ゆうひさんを思い出すから~。あー、楽しかった。

 

 

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村