『眩耀の谷』感想4 誠を知るには勇気が、偽りを知るには覚悟がいる。




星組『眩耀の谷』の、オープニングのシーンが最高です😆。

組子一丸となったダンス、コーラス、そして華やかな舞台装置!劇場が一気に世界観に引き込まれました。何と美しい音色、リズミカルなダンス。

私は相当な『眩耀の谷』のファン、です。

何回観てもいいですね~。どの場面も細かな台詞から、メッセージされるものがしっかりしている。歌、踊り、場面展開、トータルバランスがとても良いお芝居・ミュージカルだと思います😀!

色々なキャストの台詞をじっくり耳にしては、感動したり唸ったりしていましたが、今この時に心に響く台詞は…

誠を知るには、勇気がいる。

偽りを知るには、覚悟がいる。

ど、どっちも、辛い😫!!

せおっち演じる謎の男の言葉(かな?)。

結構タフですよ。だから人は耳をふさぎ、知らないふりをする、気づかないふりをする。もっと言うと、本気で気づけない人間になってしまっている。

日々の暮らしで、信じて疑わなかったものが崩れるとき。まずは真実を知ろう!と勇気を出す。そして嘘(=騙されている事)を受け入れる覚悟が必要だ。

礼真は逃げずに覚悟を持って、自分の信念に従って仲間を守り抜いた。偉い!

なかなか出来ない事だけど、誰かがこうやって勇気と覚悟を持ってくれたら、世界は変わります。

個人的な話ですが、ある微妙な、なあなあ仕事に、勇気を持ってブレずに一歩、踏み出してみた(=メール1本入れてみた)。

この先進展するかわからないけど、周りの人の行動が変わってくれると信じたいなぁ。

礼真の素敵な歌声が、脳内でリピートしています😊。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村