『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』主なキャスト 感想2 柚香光&華優希 もう一つのシンデレラストーリー

2021年2月9日




主なキャストの感想を。

ジミー・ウィンター:柚香 光

「花より男子」の道明寺、「はいからさんが通る」の伊集院。それだけでもうわっ、スゴ、って思うけど、今回のジミーも相当凄い😁。全米で47の何とか?って言ってたっけ。相当の金持ちのぼんぼん。自分の稼業がよく分かってなくて、ただ母さんに認めてもらいたくて、良さそうなお金持ちの美女と結婚する予定。

はぁ?やっぱね、そういう男子には、地に足が付いた、現実を見据えた、心根が澄んでいる女性が一番ですのよ!そういう女性と出会ってなかっただけ。ジミーはビリーと会話をして、彼女の良さを知ります。

俺ってバカだったなーみたいな。

そ~んな、素直なお坊ちゃまがストンと腑に落ちる、似合うのが、今のれいちゃん。

不思議な余裕を感じますもの、それは花男の時から。茶目っ気がまたニクイのだ。テディベアと一緒にベッドに入る所とか、パジャマ姿とか、可愛すぎる😊。教育目的のKissのご指導もお上手だこと。

オー、とか、ノーとか、イエスとか、そんなのが素で出てくるのが面白い。

れいちゃんの懐の中で、花組の組子が一生懸命コメディを演じ盛り上げている、それが滑稽で面白い。トップになってもその若々しさは変わらず。軽やかさ、突出したダンスの美しさはもちろん、お歌や娘役のあしらいスキルも確実に伸びていて、今後も色々な役に挑戦できそう。

褒め過ぎですか?

そんな気分です。これからもコメディー作品観たいですね。次もブロードウェイ作品、行きましょうか!?楽しみにしております。

ビリー・ベンディックス:華 優希

はなちゃんのビリーも、凄かった😁。クリクリ頭につなぎズボン。言葉遣いも汚いし、結構似合うじゃない(笑)。

まさにシンデレラ・ストーリー第3弾。つくしちゃんに、はいからさんに、次はビリーでめでたく結婚&女社長に転身!ビッグなシンデレラストーリーだったわけよね!

惨めになったり、超可愛くなったり、色気を出したり、切り替えが上手で、本当にお芝居が見てて楽しい娘役さんの一人です。彼女の哀愁漂うため息とか、あまりにも入り込んじゃって、たまに戻ってこーいって思う位、私は共感しすぎでしまう😅。

ビリーからガーティー、そしてなんだっけ?メイドさんにもなります。若干コスプレ入っててそれも楽しく、最後は、本来の自分の仕事を認められ、一番の成功者となりました。

れい&はなちゃんには、シンデレラ・ハッピーストーリーが超お似合いだっていう事ですね😀。
ハリウッド映画で言うところの、ゴールデンコンビですよ。

クッキー・マクジー:瀬戸 かずや

このコメディ作品の狂言回しのような役回りだったと思います。

はなちゃん同様、酒の密売人。大忙しのビスケット🍪、いや、クッキーあきらさん。とても元気に要所要所、コメディの笑うポイントをちゃんと伝えてくれている感じがしました。画面越しではわからない所もあったかもしれませんが、あきらがいないと、”笑うトコ”は伝わらないと思います。

少しオーバー気味に、でもここは客席にアピールしないと判らないでしょ、みたいなところを随所計算しながら舞台を縦横無尽に走り回り、老役男女お相手するあきらが、面白過ぎました😆。

パン・パン・パン、サラダ・サラダ・サラダ。それだけで大笑いでした。

ナイスワークはれいちゃんが主役だけど、影の主役は俺だよって感じがする🙂。

花組の2人の関係性が本当に素敵です。

アイリーン・エヴァグリーン:永久輝 せあ

ちょっとドキドキしてましたが、うわ、うわ、来た来た…。

えー、ひとこに見えない😳!?

どこの国のミュージカル女優さんですか?
美しいブロンドの髪、スタイル抜群、お顔もお衣装も美しく、はっちゃけていて、発作みたいなダンスやポーズを真面目に取り組んでいる😆(雪組らしい)
はい、峰不二子役の大胡せしるを思い出しました👩。

女役が出来過ぎて、なんだか逆に周りから浮いてしまっている。
あのウェディングベールが長すぎて、美しすぎて、私はドン引きでした😅(笑)。

ちょっと、凄い!やっぱりひとこは凄い。拍手👏👏👏。殻を破りましたか?

雪組時代から、普通の宝塚男役ではありえない高い高い壁を、常に乗り越えてきた、ひとこ。

そう、彼女には

もっともっと、常に高い壁をお与えください、神様(アーメン)。

変幻自在な永久輝せあを、また期待してしまいます🙋。

 

以上、主要メンバー4人の感想、というか、一人語りでした😋。

次はやり過ぎ感がたまらない、強烈な他キャストの感想になりますね🙋。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村