星組『マノン』主なキャスト 感想2 天真爛漫な有沙 男らしさ溢れる愛月 役そのままに




主なキャストの感想を🙋。

ロドリゴ:愛月 ひかる

オープニング。一人センターに後ろ向きで立っている愛ちゃん。

肩幅の広さに唸る🤔

スタイル抜群😆やっぱり愛ちゃんは大きい!(いつも思う)その大きな愛ちゃんが、小さな爆弾のような?可愛いマノンを追いかけ、

グァシッ!!と抱く😍。

そのシーンを見るだけで、ご馳走様でした🙆とお伝えしたい。はぁ~とため息😍。

悩みながらも真っ直ぐ、色々な境遇に振り回されながらも、マノンを必ず見つけ出す運命の磁石のよう。2人の激しい結びつきを感じます💕

まさに男らしい男役。男役としての完成度がやはり高いなと感じます😃。

マノン:有沙 瞳

今まで色々な女性を演じてきたクラッチ。最近は乳母だったから、ずいぶん若返った✨印象でした。

一番素の有沙瞳に近いお役じゃないかしら?

そう思う位、自然に天真爛漫なマノンだったと思います。色々な人に笑顔を振りまき、楽しそう🌻。常に楽しそう。

大好きな彩乃かなみのお役という事で、歌のソロ・聴かせ処がバッチリでした。くらっちの歌には艶があって、まさにマノンの美貌も声で表現できている感じ。素晴らしいです👏👏。

最後のシーンが泣けました😭。泣きじゃくる子どものように、やっと自分の過ちに気づいて反省し、ロドリゴに抱かれて死んでいく姿を、直視できなかった。。

私にとって、今回のMVP賞です🎖。

最後、真っ白なウェディングドレスのような、キラキラした笑顔で登場した時には、ま、✨眩しい~✨。愛ちゃんと2人、天国での結婚式のような姿はとっても美しかった。笑顔が溢れて止まらない感じでしたね🙆。

ミゲル:綺城 ひか理

友人ミゲルは何とも可哀そうな役回りでしたね…。ロドリゴがあまりにも純粋すぎてスミマセン🙇。

お芝居冒頭で遅刻しちゃったばかりに、ロドリゴとマノンは出会ってしまった。その点を後悔するシーンがありました。心から友達思いのミゲルは、ロドリゴに負けない熱量で熱演されていたと思います!!

フィナーレの男のセンターは、めちゃくちゃ盛り上がってた~😆客席が湧きましたよね!!スパニッシュの熱いダンス。キラキラした熱いあかちゃんが観れて、またまた嬉しいです!

オリベイラ伯爵:大輝 真琴

私、一番と言ってよい程、今回心が震えたのが、お父様の演技です。

ロドリゴを説得するオリベイラ伯爵。
物凄い剣幕で、理路整然と我が息子のために怒鳴りつけるような、でも紳士的に、血圧上がっちゃうよ~😣って心配になる位の演技。

どれだけロドリゴを愛しているか、という事も理解できる名シーンだったと思います😀。

フェルナンド:輝咲 玲央

はい、ここからはマノンのお相手おふたり。もう1人のイケてるおじ様です。

もう、ゴメンナサイ。天然ウェーブのロングヘアのおじ様登場で、顔がニヤケテしまう☺。

あー、イイです。昭和感・満載で。
マノン、気を付けて~と心の叫びが。

でもお金も渡したし、特大ルビーの指輪💍もあげたし(ポイッされちゃったけど😢)、最大限頑張ってたと思うのよね。お祭りの時にロドリゴに見つかっちゃったのが運の尽き。。

アルフォンゾ公爵:朝水 りょう

お次のお相手は、アルフォンゾ公爵。
ちょっと強面でシャープな印象を感じる超お金持ち。こちらも素敵なおじ様です☺。

お髭が板についていて、ちょっとドスの効いた、色々なタイプの大人の男を演じる、大変貴重な星組の戦力ですね!

レスコー:天飛 華音

大役です!

花組版では蘭寿とむのお役、やっぱりこの2人似てる!って改めて思います。

マノンの兄で、ちょっと面倒な身内という感じでしょうか。ただ、妹マノンも兄の事は大好きみたいで、なんとも言えない。

伯爵の子息と付き合った事が無さそうだし、貰えるものは貰っちゃえ!って感じで、ロドリゴを困らせます。でも彼なりに稼ぐやり方を教えたり、最後にはマノンを救う手助けもしてくれる。

実は人情があって、付き合い方を間違えなければ、いい友達になれたと思います。

かのん君のレスコー。兄というより弟だよね?って学年的には思うけど、頑張って対峙していたと思いますよ。

歌が安定していて、セリフまわしも心地よい。あとは経験じゃないかなー、余裕が感じられてくれば良いよね。

エレーナ:水乃 ゆり

エレーナの蓮っ葉な感じが、とっても似合っていたと思います。
ギリギリ下品にならない感じで、レスコーの事をカッコいい♥って思っている所が、また可愛い。

スペイン物に良く登場する酒場の女(手を腰に当てる体で)が、結構お似合いですね。それが発見!でした。スパニッシュの踊りも素敵でした~。

また、今回の公演がサヨナラとなる、兄ホアン役の桃堂 純。冷静沈着で、登場するだけで空気が変わる感じ。素晴らしいなと思いました。退団は大変悔やまれます😔。

ロドリゴのお手伝いさん役の華雪 りら、祭りの男や警官隊等、歌や芝居で存在感のあった遥斗 勇帆、朱紫 令真、夕陽 真輝も目につきました!

 

総じて劇場内での拍手の大きさ、盛り上がりも凄いな!って思いました。スペイン物ですし、祭りやフィナーレなど、盛り上がる事間違え無ですし😃。

外は真夏日。本当に暑い…。出演者も負けずに熱い演技に脱帽です。タカラジェンヌはパワフル!皆さんも劇場でパワー充電してください!千秋楽まで健康にお気をつけて!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村