月組全ツ『ブラック・ジャック 危険な賭け』VS『ELPIDIO(エルピディイオ)』ポスター対決




東京宝塚劇場で絶賛上演中の月組。ギャツビーの後に今年最後の別箱公演。

月城かなと&海乃美月トップコンビは全国ツアー!演目はなんと、なんとの『ブラック・ジャック』。
ポスターのイメージは、漫画のキャラクターを丁寧に再現されてるな~♬って思った。

ブラック・ジャック 1 ブラック・ジャック (少年チャンピオン・コミックス) ←こんな感じ。

アンニュイな海ちゃんのポーズとか、モノトーンの世界とか、ああ正塚先生らしい感じで、ワクワクしますね😍。

初めて宝塚を観る方々が、ブラック・ジャックを宝塚でやるの?って驚くでしょうね。なんでも演じられる、宝塚。特に今、凄味(すごみ)😎を演じたら5組で一番!であろう、月城かなとのブラック・ジャック。新たな魅力が開花しそうですね😆。

今の医療の闇に、ばぁああっさり🔪切り込んでくださいよ、ブラック・ジャック節で。

ショーは超盛り上がりそう😃『FULL SWING!』。フル・スウィーング♬いいな~。観たいよぉ。

そしてKAATと梅田では、2番手鳳月杏主演の『ELPIDIO(エルピディイオ)』。謝玉栄先生のオリジナルミュージカル。ポスターからみても、ちなつさんは2役演じるんですね?ほほー。

スペイン帝国が終焉を迎えた20世紀初頭のマドリード舞台、とのこと。希望という名の男=エルピディイオとは、新聞に投稿しているときのペンネーム。主人公はきっと、表立っては伝えられない気持ちや真実を詩にして発信していたんでしょうね。

今の時代も同じ。言いたい事が言えない、真実を伝えられないこの状況。でも今は発信する手段が各段に選択肢が増えている。だからこそ、まがい物も多くて見極める目が大事になるんだけど。

ソックリさん2役のちなつさんのお芝居を楽しみにしたいと思います。

他出演者に、92期コンビのからんちゃん、れんこん、みちるちゃん、そして月組専科の続投・まゆぽん!個人的に謝先生の社会派ミュージカルに期待しております。

どちらも社会派、硬派な芝居が鍵。ポスターはシンプルで、静かな闘志を感じる。

引き分けだなー🙆!楽しみにしておりますっ。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村