ぶち上がった『HiGH&LOW』ムラ千秋楽 宙組は無限だ~!感想3




2022年9月26日。宙組は大劇場千秋楽を迎えました。ライブ配信視聴!ここまで見届けたい!じっくり楽しみたい!

退団者が、こんなにも笑顔が眩しくて、キラキラして、涙一つない千秋楽は、最近珍しいのでは!?と思う位、晴れやかな舞台でした。留依蒔世、希峰かなた、琥南まこと、惟吹優羽、花城さあや

るいまきせは、宙組色の紫のカラーの花束。愉快な退団同期😊でムラで最後に叫んだ言葉は、「俺たちは、無限だ~!」でした😆。

俺たち、宙組生の絆は、無限だ。最高のパフォーマンスを無限に見せてくれるんだ!最高の仲間達は卒業してしまうけど、次に繋がる無限の力がある。

宙組が挑戦した『HiGH&LOW』は、150%位の成功を収めているのではないでしょうかっ!っていうか、前例がないんだから、何が正解かなんてわからないし。やっちゃったもん勝ちでしょっ。一つの歴史を作ったなって、今日配信を見ていて思いました。〇〇VS宝塚 コラボレーション、ってのがもっともっと続いていけると思うし。

オープニングは、ムゲン解散からのエピソードを力強く説明する、組長スッシーさんの素晴らしいナレーションからスタート。GーSWORD。ああ、『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』を思い出しました。そう、宙組にはチャレンジングな面白い作品が幾つかあるのです。

西洋のお話や、文学作品ももちろん宝塚の伝統ですが、このハイローも、一種の若者達の革命物語。なんといっても、若い人達から私達にも心を打つストーリーと、新鮮な楽曲(素晴らしかった!)、多種多様なダンス(無名街のアクロバティックなナンバーは神✨)等々…

そしてカッコ良さ😍。←宝塚の基本のき。

コブラが1人でカナを助けに向かう途中で、「俺らに何も相談ねーのかよ」っていう、紫藤りゅう演じるヤマトさんに、ついつい涙しちゃったんですよ~😢。ああ、美しい男の友情。元星組生同士の、並びの安心感もある。

今すぐ集合かけろ👊!

あのコブラの顔が良かった~。あそこからSWORD全員が一致団結して、リン達と戦うんだ。大切なもの=カナの街を守るために、コブラの目にも涙💧。

劇場で観る以上に、ライブ配信が楽しかった😃。カメラワークが凄く良かったかもしれない。劇場だとあまりにも見所が沢山で私、オペラが泳ぐから…👀。

この面白かった、楽しかった思いをなかなか文章に出来ないんだけど😅、東京での進化がまた楽しみ過ぎます!

そして同日、退団者が皆出演していた『カルト・ワイン』のスカイステージ特別放送のお知らせがビック・サプラ~イズ🎊でした。スモーキー桜木みなとと宙組の魅力が、またぶち上がっちゃうな~、フフフ☺。10月8日(土)19:00初回放送を、お楽しみに🙆。

完走、お疲れ様でした!少し休んで、秋の東京公演で更にぶち上がりましょう!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村