ん?どうしたどうした?星組全ツに凪七瑠海 礼真琴はミュージカル『赤と黒』綺城ひか理は花組へ




え、ええ?星組どうした😯?意表突きすぎて、脳内が。一つ一つ整理したい。

全国ツアーは凪七瑠海&舞空 瞳

星組の来年の小劇場、全ツの発表がありました。なんと、凪七瑠海&舞空 瞳の組み合わせで全国ツアー。宙組にご縁の深い作品『バレンシアの熱い花』と、カチャのバウ主演だった『パッション・ダムール・アゲイン!』をひっさげてまわります。

■主演(専科)凪七瑠海(星組)舞空 瞳

◆全国ツアー:2023年3月26日(日)~4月11日(火)

ミュージカル・ロマン
バレンシアの熱い花
作/柴田 侑宏
演出/中村 暁

ロマンチック・レビュー
パッション・ダムール・アゲイン!
作・演出/岡田 敬二

全国ツアーとしては王道なラインナップな感じです。バレンシア~の♬ってつい最近『グラン・カンタンテ!!』でも歌われていたし、もしかすると、暁千星が歌っていた「瞳の中の宝石♬」って、伏線だったのかな~😊。まぁ様主演のバレンシアは、アッキー澄輝さやとのロドリーゴがね、素敵だったのよっ!

フェルナンドのかちゃと、イザベラのひっとん(スペインの町娘)。並び的には合ってますよね、ほぼ9頭身って感じで。そこにラモン、ロドリーゴ、そしてマルガリータ嬢。誰が配役されるのか、楽しみだな。

綺城ひか理 花組に組替え

同時に発表になったのは、97期 綺城ひか理が花組に出戻り、組替えの発表です。この全ツ、赤と黒には登場しないという事になります。

星組
綺城 ひか理 2023年2月13日付で花組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。

これは、同期 永久輝せあのサポート的な、一緒に花組を盛り上げるミッションで戻るんじゃないかなと思います。この2人、是非共演している所を見てみたいですし。

最近の出戻りで思い出すのが、鳳月杏。現在、月組2番手として活躍中です。実力がありますからね、両者とも。もしかすると…活躍の機会はさらにアップするかもしれませぬ。

礼真琴主演 ミュージカル『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』

梅田ドラマシティと青年館で、礼真琴の単独主演、新作ミュージカル!たまにそういう事するよね、星組って。レオンの時とか?

星組公演
■主演 礼 真琴

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2023年3月21日(火)~3月29日(水)
◆日本青年館ホール:2023年4月4日(火)~4月10日(月)

Le Rouge et le Noir ~赤と黒~
The Musical≪Le Rouge et le Noir L’Opéra Rock≫
潤色・演出/谷 貴矢

花組『元禄バロックロック』の谷先生ですね。今回はフレンチロックミュージカルという事で、『モーツァルト』を思い出します。赤と黒、フムフム。このお話、恋の駆け引きの話で、フランス貴族の香漂う、ダークな印象もありまする。

赤と黒には恋する女性が2人登場します。星組には主演級の娘役が何人もおりますので、さあ、誰がどの役かしらね~(ワクワク)。

↓こちらは月組珠城りょう&美園さくらで公演された柴田先生の『赤と黒』。

星組の2番手って…?

そ、そ、そういう事?カチャが星組降臨するのでしょうか!?(愛月ひかるの時みたいな)
お試し期間の全ツなのでしょうか。可能性としてはあるのかもしれませんね。

誰がどこに出演されるのか、頭が回らない状態ですが(笑)。

礼真琴率いる星組って、なんか多彩ですね。色々な人が来て、去って、また新しい人が来て。そこでは礼真琴が全員をハグしている感じっていうのかなぁ。

色々な可能性がある星組に、専科さんが加わり、かなり新たな一面が観られる、幅が広がるんじゃないでしょうか。

2023年。雪組は新トップ娘の登場、宙組はトップ交代が決まっています。色々、色々世の中も、宝塚も手探りつつも次のステップへと動いているのか。かなりのサプライズもドンと来いっ!楽しんじゃいたいと思います🙆。

↓かちゃとは共演していましたね!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村