濃かったな~☆彡ディミトリ&ジャガービート大千秋楽 チャレンジして掴んだ星組 情熱の2本立て




星組大千秋楽!長い東京公演期間が終わりました。ライブ配信で視聴参加しました🙆。

『ディミトリ』と『ジャガービート』。ムラで観た時よりも更に更に、相当楽しんだ、最高のハードルを越えてきた素晴らしい2本立てだったと思いました。

星組らしさ、と言うのか、それ以上の未知なる世界にチャレンジし、退団者、組替えのメンバーへの思いも込め、大団円で最高の幸福を与えてくれた。最後の最後に持ってきた集中力。私にとっては、過去の星組公演の中でも超満足の2本立てでした。

濃い!濃かったな~☆彡

千秋楽って本当に魔法のような時間ですよね。最高の物が観られる。まさにマジック。

今日のクリスタルファンタジーはマジで最高でした😆😆♬

夜空の星に輝く礼真琴という一番星、そして沢山の星達に支えられた3年間、97期 綺城ひか理。明日からは花男NEXT ステージという事で、星組でめっちゃ株上げたんじゃないかな~。
ご挨拶が詩人の様で泣きそうにながらも男前の立ち姿。
星組ありがとうぅ!!」の雄叫びに感動しました😭。

袴姿が、ど、どこの専科さん?って位、堂々たる、まさに男役の為に生まれてきたかのような恵まれた体格。99期 遥斗勇帆。最高の歌声だった😃!
退団する事が本当に惜しいんだけど、胸を張ってバトンを手渡すと、高らかにおっしゃっていました。礼真琴からお花を貰えて、本当に良かったね!

ひかりあん、って面白いネーミング 104期 光莉あん。たるたる、ってこれも面白い 103期 瑛美花れな
2人の娘役さん、本当に可愛くて、ほのぼのしていて。とっても可愛らしい娘役さんが、星組に沢山いるんだな~って今回思いました。

今日のディミトリを観て心揺さぶられたのは、ディミトリがジャラルッディーンに対して、”トビリシを失う辛さはわかるまい…!”と言うシーン。

国を奪ったり奪われたり、動いたりしているホラズムの帝王には、1つの国を大切に守って愛していくことを知らんだろう!って思って伝えるんだと思うのですが、結構図星だなと。
礼真琴、ずっと星組を守って来ているトップさん。組を守る事の大切さ、愛おしさ。なーんかそんな事と被って思えて感情移入しちゃいましたね。

個人的にこの2本立て、大大成功だと思います。

宝塚の中堅?演出家、生田先生、サイトー先生の円熟したチャレンジ精神というか。新しい演出家が出てきている中で、今の星組に宛てた挑戦は、大成功だったんじゃないかと思いました。

昨年末から長い期間、本当に皆さんお疲れ様でした~。とっても濃い時間だった!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村