月城かなとコンサート『G.O.A.T』&彩海せら バウ初主演『Golden Dead Schiele』エゴン・シーレの物語 2024年1月




2024年1月、月組の小劇場公演のラインナップが発表になっております。

月組 月城かなとの単独スペシャルコンサートとして、梅芸で上演です😃!演出家は石田先生。

月組公演

■主演 月城 かなと

◆梅田芸術劇場メインホール:2024年1月17日(水)~1月31日(水)

『G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~
監修・演出/石田 昌也
構成・演出・振付/三井 聡

“G.O.A.T”とは“Greatest Of All Time”の略語であり、史上最高の~といった意味を持つスラング。圧倒的な表現力と歌唱力を持つ、月組トップスター月城かなとの魅力を最大限に詰め込んだスペシャルコンサートを開催。この度は、振付家としてだけでなく演出家としても活躍中のジャズダンサー三井聡氏を迎え、月城を中心とした月組生の新たな可能性に迫ります。宝塚歌劇110周年となる2024年の幕開きを飾る、極上のステージをお楽しみください。

石田先生のコンサートといえば、真風涼帆の東京フォーラム『MAKAZE IZM』が今年1月にありました。ゆりかさんを懐かしむ場面や潤花 愛のビームとかあったな(笑)。

趣向を凝らして、三井聡先生が新たな月組生の可能性を探るという事で、どんな風になるのか。花組 柚香光もコンサート『Be Shining!!』が今年冬に控えておりますね。

個人的には月城さんの『デス・テイクス・ア・ホリデー』再演希望なのですがぁぁ。れいこさんが信じる道を、叶えたい月組の夢を実現して欲しいと願っています👃🙆。

そして、とんとん拍子に来ましたね。
あみちゃんバウ主演おめでとうっ!!🎉

月組公演

■主演 彩海 せら

◆宝塚バウホール:2024年1月24日(水)~2月4日(日)

ミュージカル
『Golden Dead Schiele』
作・演出/熊倉 飛鳥

混迷の世紀転換期に、斬新な色彩、構図、造形美で、瞬く間にオーストリア画壇にその名を馳せた、若き天才画家エゴン・シーレ。心の奥に傷を抱えながらもそのすべてを絵筆に込め、波乱の人生を駆け抜けていった孤高の画家の姿を、鮮烈に描くミュージカル作品。・・・・

オーストリアの画家、エゴン・シーレが主人公の、熊倉先生の作品。おお、東京でエゴン・シーレ展、見に行きましたよ。
若すぎる死、当時のウィーンで有名な画家クリムトの存在。卑猥な意味合いも感じた作風で、騒動にもなる。きっと純粋で孤独な少年のような心をもった天才画家だったのでしょうか。。

繊細なお芝居が重要になりそうですね。そこはあみちゃんですから。陽も陰も演じ分ける、彼女の作る世界が楽しみです。

ちなつさん、海ちゃん、おだちんは月城さんコンサート出演なのかな?はたまた、他にも何かあるのだろうか。

110周年イベントで先に上演作品が発表になったから、なんかちょっと混乱するね。最近はあえて色々先読みせず、その時その時の舞台を存分に楽しむことにしています。演者は1日1日を新鮮に役を生きることに精一杯ですから、それと同じ時系列で楽しむ事を、楽しんでいます。

ふとよぎった妄想、配役とかは、ムフフと一人楽しむ事として…。と、自分に言い聞かせながらも、気になっちゃいますよね😅。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村