2020年宝塚カレンダー占いが始まる、登場月の発表
来年2020年宝塚カレンダーの詳細が発表となりました。目が泳ぐ泳ぐ…。
このカレンダー発売の詳細発表と同時に、来年の宝塚人事が確定したといっても過言ではない。
2019年に2大ビッグスターの退団が決まっているので、ずいぶんフレッシュ&斬新な構成だなと思いました。
各組2番手の発表
(5)宝塚パーソナルカレンダー
[専科]轟悠・愛月ひかる
[花組]柚香光・瀬戸かずや
[月組]珠城りょう・月城かなと
[雪組]望海風斗・彩風咲奈
[星組]礼真琴
[宙組]真風涼帆・芹香斗亜
トップと2番手が掲載されていると、ということですよね。
となると愛ちゃんは、現時点では専科だけど、星組異動なので、星組の2番手です!という意味の空白、ということで宜しいでしょうか。
結構いびつなんだけど、トップの方が下級生パターンってのが、月組のたまるり以来、面白い。タイミングだからね。先でも後でも、トップスターになれる資格をもらえる、ということが嬉しいし、今後の役付きが全然違います。
2019年に惜しまれて退団した、元月組2番手美弥るりかの功績は大きいですよ。
今後本当にトップスターになるかどうかは置いておいても、トップ至上主義ではない布陣で、総力戦で立ち向かうジェンヌに期待します。
2番手羽を背負って階段を降りるあきら、愛ちゃん、想像するだけでも泣く!
これ、娘役にも言えるんだよね~。残念ながら2番手娘役はカレンダーには反映されませんが、各組にちゃんと存在していると思います。大事なファクターです。
雪組の今後
結構書くのが辛い…。世代交代というのは必ず訪れるものです。
ダイモンのカレンダー登場月が1月と8月。そしてさきちゃん登場月が3月と11月。
雪組11月は別箱の予定ですが、これがさきちゃんお披露目になるんじゃないかと。。
ちなみに、真彩希帆は3月、5月。スターカレンダーは一人写りで、トップオブ娘1(当然!)
だいきほが、ゴールデンコンビなだけに、もっと長く見ていたいのが本音です。
宙組の今後
こっちはホッとしたんだけど。
ゆりかさんのカレンダー登場月が1月、10月。
博多座・再登場!!ってことですよね?
宙組番手について
(3)宝塚卓上カレンダー
しっかり表明されましたね!一人写りということは、それなりのポジションだということ。
1月 桜木みなと
6月 瑠風輝
10月 和希そら
なんだか嬉しい。今まで宙組はいろいろなスターさんが組み替えしてくる場所、みたいな雰囲気だったから、宙組でちゃんとポジショニングしてます!という意思表示(勝手に思ってるだけ笑)。
ずんそらもえ😆
あれ、でも宙組、多すぎじゃない?
うう、組み替えとかあったり・・・・・・
ああ、もう。いろいろ考えると胃が痛いし、鬼が笑う。
月城かなとは月2番手
心配したよね~。
月城かなとの怪我は、誰もが想像しなかったアクシデントでした(当然ですが)。
10月からの大劇場に出演しますから、大丈夫なのはわかっているのだけど、ちゃんと表明してくれたことに安堵しました。
舞台上で確認しないと心配でしょうがない私ですが、少し歩みが遅くなったとしても、このアクシデントをチャンスと捉えて確実に進んでほしいと願います。
怪我をしたアスリートが、前よりも肉体改造して強くなって帰ってくる、みたいな。
カレンダー占い、今日のところは以上。
もっと深読みすると、もっともっとわかることが出てくるのかもしれないけど。。
後はどんな作品を見せてくれるのか?2020年の演目発表も同時に楽しみですね!!
↓2020年カレンダー占い序章
↓2020年別箱スケジュールについて
↓令和元年に思ったこと