柚香光率いる花組 次梅芸ではブロードウェイ・ミュージカル『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』
そうなんだ~、良かったじゃない!これも著作権の問題とかありそうだから、梅芸でしか観られない貴重な公演となりそうだぞ🤔。
【梅田芸術劇場メインホール公演】<2020年7月~8月・花組>
■主演:柚香 光、華 優希
◆2020年7月25日(土)~8月10日(月・祝)
ブロードウェイ・ミュージカル
『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』潤色・演出/原田 諒
私にとっては初めて知るミュージカル。2012年トニー賞ノミネートの実績がある、古き良きアメリカが舞台のロマンティック・コメディーだそうです。YouTubeアップされてたので参照。
ときめくキーワードは、ガーシュイン兄弟の楽曲、禁酒法時代、苦労知らずのプレイボーイ、ギャングの一味の女性、などなど。
柚香光でコメディーは、正解👌。
間がイイ。コメディセンスがあると思います。私が面白いと思ったのは、「ミー・アンド・マイガール」のパーチェスター(ヘアフォード家の弁護士)役。ビックリしたもの、面白くて(笑)。
そして華優希も、もう既に面白そうだなとニヤリ。ギャングの一味の女ですよっ。がんがんやり手の女性を演じてくれそうな気がする。
ブロードウェイでは、ケリー・オハラさんが主演したそうで、渡辺謙と共演した「王様と私」で来日されましたね。もう、とってもお上手なんですよー。
そして演出は・・・原田諒先生!!
2019年オーブの雪組『20世紀号に乗って』が記憶に新しいですが、もの凄く面白かったのを覚えています。原田先生なら間違えないでしょう🙆。
次星組の轟理事『シラノ・ド・ベルジュラック』で演出が予定されていないので、なんでかなーと思っていたら!こっちでしたね。
花組の主力メンバーが相当こっちに参加する事になりそうですね。
今、雪組で『ONCE UPON…』上演中ですが、引き続きギャング・男役スーツ祭り、娘役の可愛いチャールストンが楽しめそうです。ダンスナンバーも盛りだくさんだろうし😆。
花組で新作のブロードウェイ・ミュージカルって、ここ最近なかったと思うんだよね(あったっけ?)。これは気合入るでしょう!!
夏休みの時期、東京オリンピックの時期と重なるね…。
さて、どうしようか、遠征ができるのだろうか、ビューイングは難しいだろうし、悩む~。