『NOW! ZOOM ME!!』感想2 年末スペシャルを一足お先に…Cバージョン 望海風斗&真彩希帆




※ネタバレしますのでお気を付けください。東京でのコンサートまで感動を取っておきたい方は読まない方が良いと思います🙇。

 

*****

年末恒例パロディを一足お先に(雪組バージョン)

第2幕の幕開きは、今日イチ笑った😆😆。

106年雪組 アヤナギ先生♬

説明するまでもなく「3年B組金八先生」でおなじみの武田鉄矢演じる金八さんパロディから、映像から始まります。

くれーなずむーまちのぉ~。

え、え、イイんですか!?
ノゾミさんのメガライブスーパーコンサートですよ。

これって、私の大好きな雪組年末パロディが始まっちゃうってことですか?

そして、彩凪翔のアヤナギ先生(笑)。さすが笑いの関西魂💪。

そして周りの生徒や先生たちも、めちゃ凝ってて、テレビみんな見たんかい?(もちろん私はリアルで見てましたよ)。

千風カレン副組長演じる保健の先生とか、しゅわっち演じる不良グループのメンバーとか、凄いツボでした。

そして、ノゾミさんの今まで演じてきた雪組の作品について語られます。

貧乏な役か、反社会勢力の役が多かった😎。

笑える😂。ノゾミの大爆笑!!で笑いに変えようと、ダイモンのセンスの良さ、周りに対する謙虚さを感じます。とっても面白い方で、マジメにコメディをやらせたら天下一品。

でも演技派のダイモンには、どうしても闇街道まっしぐらとか、貧しさら這い上がる!みたいな役をやらせたいという演出家の意向が強かったのかしらねぇ。

そんな意味合いもあって今回のパロディ。

よーっと舞台を隅々見てないと気づけない小ネタが沢山散りばめられています。キキョウの花で埋め尽くされたソファーとか、ファントムの仮面をつけた寛一郎とか、「ケン坊は、死んだ…」とか😹。

雪組だけに、大雪がモニターに降りまくって、そしてあっという間にピストルで
バン!!🔥「あ、撃っちゃった」(fin)。

ま、これは実際にご覧になった方が良い。

真彩ちゃん登場!美しい☆彡

はい!

空気がガラっと変わりまして、真彩希帆が「ユー・レイズ・ミー・アップ」を歌います👸。宝塚通常バージョンに戻りました~。

そしてそして、ディズニーソングでは、まるで王子様のようにノゾミさんが登場!振り向いて笑顔でキラキラ

ダイモン曰く、これが慣れなくて一番難しかったという(笑)。確かに~夢ゆめしいお顔ってあんまり無かったらしい。いつもギラ!って感じだったもんね。

そこからの、いつも通りの夫婦漫才がくり広げられます。自粛期間があったので、大劇場で2人一緒に並ぶのは久しぶり。真彩ちゃん感極まって泣きそうでしたね😢。

タカラヅカ ミュージカルメドレー

だいきほで

「ミーアンドマイガール」のランベスウォーク♬

「エリザベート」で私が踊るとき♬ いやー、この2人でシシィ&トートを見てみたかったな😊

「スーパーボイジャー」ソング♬ うぅ、だんだんサヨナラ色が出てきましたね。

ダイモンピアノの弾き語りで Music is my life ♬ このショーのこの歌は本当に良いですよね~。

リクエストから選曲された名曲の数々。そりゃあダイモンに歌って欲しいですよ!!今しかないじゃない??

「スカーレット・ピンパーネル」ひとかけらの勇気♬

「ブラックジャック」かわらぬ思い♬

「レビューⅢ」愛の旅立ち♬ ←うわぁぁ、これに私は感動😍。峰さを理 みねちゃんの代表ソング。

僕のこの愛~いつまでも~変わりはしない~♪

この歌はオトナ~って思ってた。まさかのダイモンで聴けるとは。ありがたや~です。

「BLUE・MOON・BLUE」ENDLESS DREAM♬ まみさーん!これも超カッコイイ。

他にも「愛は世界を駆け巡る」や「ミレニアム・チャレンジャー」「ジョイフル」などなど。背景に映る稽古場風景の映像がとってもかわいい。そっちもみたーい。

アンコールは「夢をあつめて」

ダイモンにとって、宝塚にとって宝物のような歌が出来上がりましたね。「夢をあつめて」これは是非後輩方にも歌い継がれて欲しいなあって思いました。

という事で、あっという間に、でも大変充実&盛沢山のコンサートが終了しました!

チームダイモン達(まるで西部警察)の給水タイムトークは、特に翔ちゃんの「真彩ちゃん呼び」エピソードにほっこりしたなあ。

9月26日(土)から東京宝塚劇場での公演がスタートします。

泣いても笑ってもこれが最後のダイモンコンサート。ファンの皆様、出演者の皆様、ますます楽しんで盛り上がってください!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村