『ピガール狂騒曲』主なキャスト感想2 珠城りょう&美園さくら&月城かなと レアな設定が貴重




主演お三方(トリデンテ)の三角関係について、普段の宝塚ではあまり見られないレアな設定なので、大変貴重ですよ。東京公演も観る予定なので、もっとじっくりチェックしたい😁。

主なキャストの感想です。

ジャック/ヴィクトール:珠城 りょう

宝塚トップスターの中で、1つのお芝居で2役演じた方って、そんなにいないと思います。最近の舞台で私が思い出すのは、音月桂「仮面の男」、霧矢大夢「紫子」、愛希れいか「All for One」、真彩希帆「壬生義士伝」とか?

兄妹や別人を演じる場合と、性別を変えて女→男として演じて場合。

今回の珠城りょうは、両方やっちゃってるのよ!!実質3役ですよ。

妹のジャンヌは、ジャックという男として生活している。そして兄ヴィクトールとは瓜二つでお互いまだ会ったことはない。

一歩間違えるとドタバタ喜劇。それが十二夜なんだけど。

たまきちは、しごく真面目に、サラっと、ドタバタ寸前の所でクールに決めていると思う。

器用だな~~🤔👏

ふと、これを望海風斗でやってみたらどうなるだろう、、って思ったんだけど。うん、コメディになっちゃうかもね(個人の感想)😅

ジャンヌ→ジャックとして、女心がよく分かっている、女性らしさが垣間見られる男装の麗人は、むず痒いというか、可愛らしいというか、でもサイズ感は男で(笑)、このアンバランス感がたまらなく愛おしいです🙆。かなり私的にはツボです。

メークもちょっと女性らしい色合いで、丸みがあって、手足の扱い方、肩のすぼめ方、本当に女の子なんですよ。もともとのお顔も美人さんだから、やっぱり美しいなーって思っちゃう。

ジャックが月城かなと演じるシャルルを想うソロナンバーは、キーがたまきち&ジャックに合っていて、切なくてなかなか良かったです👌。

最後のキスシーンまでも…😍(ヒューヒューだよ)。

今回はジャック目線でお芝居を観ていたので、次回はさらっと前髪をなびかせる、イケメン・ヴィクトール目線でもチェックしたいと思います!

はい、今回のMVP賞はジャックです!

あー、可愛かった😊。

 

ガブリエル:美園 さくら

一方のさくらちゃん演じるガブリエルは、

憧れのカッコいい自立した女!

でしたねー。嫌いな男にはさっさと離婚を申し出たり、一目ぼれした男性には直ぐアピールしたり。さくらちゃんお得意の、現代的な女性の雰囲気は、本当に観ていてスカッとする。

ちなつとの夫婦設定は新鮮でした。

相変わらずのスタイルの良さで、ベルエポック時代のドレスやお帽子が本当にお似合いで。デュエットダンスの衣装は超情熱的。

ミュージカル・コメディーの女王✨
の称号を個人的には与えたい🙋。

今回は、トップコンビが女性同士、という設定にお得感も感じました。2人の女性が、奮闘してムーランルージュを支えるなんて、素敵だわ~って思いました。

そして要所要所、裏方ヴィクトール君との絡みもあって、ど、どっち?え、え?って頭混乱することもあった。面白いな~お稽古大変だったんじゃないかな。

 

シャルル:月城 かなと

ずーっと、誰かの声に似てるんだよ。。って思いながら観てましたが、天海祐希の声に似てますよね?

今回のシャルルは、とっても声がイイ。

懐の大きな、丹田に力入っているというか。劇中で素晴らしい美声(ロングトーン♬)を聴かせていただきましたし🙆。

シャルルも色々あるけど、愚直に夢の舞台を作り続けたい思いが、じーーんと感じられました。このお芝居の中で、一本筋の通った不動の大黒柱みたいな。佳城葵 演じるエドモンドとのコンビがいい感じで、微笑ましくて良かった。

それはそのまま、月城かなとの組での存在感なのかしらね。ああ、月組の月城かなと、なんだなーって当然ですが、こちらにもじーーん😢と来てしまいました。

れいこのお兄さん(オジサン)キャラ、いいですね😉。その大きな心で、大きな女性(ジャック)も包み込む包容力がにじみ出ておりました。

ネタバレですが、

たまきち、さくら、れいこの複雑怪奇な三角関係で物語は進行しますが、最後はジャックとシャルル、ガブリエルとヴィクトールでハッピーエンドに収まって良かったです💑。

 

ウィリー:鳳月 杏

もう、喋る喋る😆。THE コメディーです!

今回の鳳月杏は、止まりません。(non stop ちなつさん!)

いいわ~。一番笑わせてもらったよ。ダメ男です、一言でいうと。

さくらちゃん演じるガブリエルの旦那。振り切ってて、やり過ぎ感がちょうど良い。

いい年したお兄さん(オジサン)がドタバタしているのが、最高にCOOL👍。ウィリーが大騒ぎしてくれるお陰で物語が進んでいく場面もあったりで、最後の決闘は、ええー??って感じで面白い。

髭の感じとかも超良くって、何度でも観たい。素敵でした!

 

ボリス:風間 柚乃

はい!そのちなつの子分?弁護士のボリス。ガブリエルを尾行することを命じられます。

スーツ姿がカッコイイ。けど…

彼女も男→女の二役で大活躍👧!

分かりやすいオテモヤン顔にオサゲ髪という、怪しさ満載のボリスがかなり美味しいテンポ感も素晴らしい😀。

ボリスにロックオンできる機会も欲しいなあ。相当可笑しいから、君😹。

一旦こちらで終了。
ムーランルージュに集う魅力的なキャストの感想は後日!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村