『ピガール狂騒曲』感想3 愛すべきムーランルージュに集うパリジャンたち




月城かなと支配人の元、ムーランルージュには沢山のメンバーが関わっています。

ムーランルージュの出演者

レオ:暁 千星

まさにムーランルージュのトップスターです✨。彼女を置いて誰がこのポジションを務めるのですか!?

ありちゃんがキラキラ輝いている。水を得た魚のように、沢山足を上げて、ピルエットをしてダンスを披露してくれます。

これがショー、レビューですよね~。ワクワクします。

そして専科だった北翔海莉主演の「THE MERRY WIDOW」を思い出しますね~。

まだありちゃんが研2でしたっけ?ダニロのお付きの役で、大抜擢だったことを思い出しました。あの時のカンカンも超ハードで、みっちゃんがもう一回!って何度も足上げさせるんですよ。アーサが居たなあ…。懐かしい。

たま様演じるジャックにスターのポジションを奪われる事になり、そのあたりも要注目です!

ラ・グリュ:海乃 美月

海ちゃんって、やっぱり何処にいても目立ちます👀✨

カワイイ踊り子がいるな~と思うと、海ちゃんです。

バレエダンサーとか、踊り子が、大変お似合いで、いつまでも若々しいというか、瑞々しいです😊。とっても素敵な笑顔でした!

ミスタンゲット:天紫 珠李

じゅりちゃんは、今回は可愛らしい踊り子さんのお役で、ちょっとドジっ子?な所が、とっても上手で。

海ちゃん同様、沢山の踊り子たちと一緒に登場するシーンが多く可愛いです。他にも夏風 季々、結愛 かれん、蘭世 惠翔、きよら 羽龍が目を引いたかな~。

とにかく彼ら彼女たちのカンカンのダンスシーンが素晴らしかった!一番泣いたのは、カンカンです😭(間違いない)。宝塚のラインダンスと同じような気分を味わえます。

あのお衣装も新調されたのかな?白黒のストライプにピンクのペチコートが凄くシックでオシャレでした。

 

ムーランルージュの裏方さん

ミシェル:光月 るう

今回はいつもよりもヤングな設定でしたね!?

振付家として飛んだり跳ねたり、お姉キャラな所もあって、なんていったってイケメン・組長さんですから。

ヴァネッサ:夏月 都

みやこさんが、めちゃくちゃピルエットで沢山回転していました。

掃除婦として(笑)。

え、めちゃくちゃ凄いんですけど😱。とにかくそれが言いたかった。

エドモン:佳城 葵

ああいった落ち着いた役を、やす君がやってくれるのを期待しちゃうんですよね。

シャルルの秘書役としていつも横にくっついて回りの空気を感じて、色々お世話してるんだろうなーって想像していました。

ナイスキャスティングでございます!

ムーランルージュのお客さん

ロートレック:千海 華蘭

はい、もう一人のMVP賞です。

ムーランルージュといえば画家・ロートレック

もうね、からんちゃんしかいないでしょう!!!

からんちゃんがいる月組で上演という事で、もう何割かは成功したも同然。

お飾りでなく、物語にかなりからんでいて(しつこい)、ナビゲーターっぽい感じでもあった。

あの山高帽に眼鏡、ふらふら酔っぱらいながらパリの街を歩く姿、いい雰囲気を醸し出しておりました~。

そして、パンツの長さ(短さ?)のこだわりを凄く感じました。宝塚の男役とは正反対のブカブカ、テロテロ。

酔っ払いのロートレックが、私的ツボでした。

マルセル(?):輝月 ゆうま

まあ、突然のお客さんってことで。

黒い役といえばまゆぽん。女街の元締めという事で、本当に怖かった~😱。

ってほど怖くはないけど(笑)、ジャンヌが追われる事になる回想シーンから、最後のドタバタシーンまで、コメディのブラック担当として、安定の存在感であったと思います!

また子分たちが豪華で、蓮 つかさ、颯希 有翔、柊木 絢斗。ナイス👌コンビネーションでした。

他に気になったジェンヌさんは、

物語冒頭でパリの街角を守る警察官役で、れんこんが出てるんだけど面白いです。発見してしまった(笑)。彼女は役者ですね。特にコメディーは凄くうける(個人的に)。

ちなつの秘書役でいつもお供をしている夢奈 瑠音るねちゃんは、丸眼鏡がキュートでお似合い。

そして今回は(いつもと違う)お花屋さんとして優しい青年で登場している、朝霧 真 ぎりにも注目です🌺。

また観劇したら見どころポイントがもっと出てくると思いますので、今後も楽しみにしたいと思っています。

どんな主題歌だっけ?

個人的にお芝居、ミュージカルの内容が大事なので、特に歌にこだわりを持っているわけではないのですが、新作オリジナル作品という事で、主題歌含め歌が、全然頭に入ってない…。

どんな歌だっけ🤔?

WELCOME!WELCOME!TAKARZUKA ♬

がかなり強烈で、そればっかり頭をリピートしてしまっておりまして😅。

イイんだか悪いんだか…。

タカラヅカニュースを見て思い出し、そしてまた東京大劇場で観劇して楽しみたいと思います。

次は日本物ショーの感想で、また後日🙋。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村