星組 『鎌足』 画像アップ!日本物も美しい、べにあー




楽劇(ミュージカル) 『鎌足−夢のまほろば、大和し美(うるわ)し−』
作・演出/生田 大和

朝廷内における最高権力者の地位にまで上り詰める事となる蘇我入鹿。そして入鹿の専横許すまじと中大兄皇子を擁立し、乙巳の変にて入鹿を討ちとる事となる中臣鎌足であった・・・

うんうん、そうだよね、この時代といえば、蘇我入鹿 VS 中臣鎌足 の物語。

宝塚では、王朝ロマン『飛鳥夕映え』が懐かしいですね。月組 彩輝直 主演、瀬奈じゅん、大空祐飛、貴城けい、同期3人が3役役替わりという、なんとも面白い趣向で、ファンを何度も劇場に通わせたという。。中大兄皇子を擁立しようと、身分の低い所から出世した鎌足が、入鹿を騙し陥れるお話。

べにの仕上がりは、やっぱり凄いなー。こうやって見ると韓流スターみたいだね。美しいです。

そしてあーちゃんも可愛らしい。守ってあげたくなるお姫様にぴったりです。

お姫様たちのお着物や髪飾りが美しく、大和王朝の優雅な雰囲気が良いですね。

主な配役
中臣鎌足 紅 ゆずる
車持与志古娘 綺咲 愛里
中大兄皇子(天智天皇) 瀬央 ゆりあ

でさ、入鹿は誰?

あれだけ物語の説明に出てくる重要人物が、主な配役にないのね(不自然な)。

出演者を見る限り、天寿 光希 ミッキーか、麻央 侑希 まお君か。2択ですかね。

ミッキーの顔芸で、入鹿の倒される場面を見てみたい。

まお君のビジュアルで、キラキラな入鹿様もいいかもしれない。

そして中大兄皇子役・せおっち!

『阿弖流為』で、さいっこ~な😎 

坂上田村麻呂を演じた、瀬央 ゆりあ

時代物のお衣装がとっても似合って、堂々とした佇まい。麗しの君というイメージもあり、力強い武将の顔もできる。またあのせおっちが観られるのかな~それは嬉しい。

紅からせおへ。なんか泣けるな~。星組の遺伝子を、美しい日本物で受け継いでほしい。

せおっちがこんなに大きなお役を任される立場になったのだなと、感涙です。

その他の配役が楽しみですね!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村