望海風斗 退団後初コンサート「SPERO」ライブ配信 ラミン・カリムルーと夢のデュエット




昨晩はオリンピック閉会式に宝塚歌劇団の国歌斉唱に沸きました😃。

そして雪組お披露目公演初日、雪組どっせい🎆で幕開けされたようで。

そしてそして、今日は望海風斗コンサートのライブ配信を視聴する事ができました🙆。

「SPERO」イタリア語で望む。

お名前の望海、望み、希望。新しい船出への希望と、今までお疲れ様でした!ダイモンの望みを叶えるスペシャルゲスト・ラミン・カリムルーさん。そして私達に対する、明るい希望は必ず来ると、力強い応援歌をもらったコンサートだった😀、です!

4つのサロンから構成されていて、シネマ(映画)、ジャズ、ミュージカル、Jポップ。ダイモンのナレーションで進行していきます。

オープニングは「Change(シャンジェ)」。ドン・ジュアンで彩みちるちゃんも歌っていた歌。ふと思い出しました。変わる、そう、変わるんです、ダイモンは女性へ。

個人的には昔懐かしい映画ソングは大変嬉しくて、「カサブランカ」のAs time goes by♪、「ライムライト」「シャレード」そして「オーシャンズ11」では宝塚ソングが出ましたね。

そしてジャズサロンもほぼ英語。原曲で歌ってくれて、やっぱり上手いな~😍。

すでに素敵なマダムな雰囲気✨。洋服等のチョイスがシックで、少しづつ女性に帰りますって感じの小出し感が、ちょうど良いです。

ダイモンにはもっと男役でいて欲しかったと思っていたけど、こうやって拝見すると、とても女性らしくて、緊張したり、若干気の抜けた、きゃぴきゃぴしている(笑)姿に、なぜか親近感を覚えました😊。

ミュージカルや映画が大好きで、とくに男役の時にはゲストのラミン・カリムルーさんのCDを沢山聴いていたと話がありました。そのご本人を目の前に、言葉が出なくて朝から緊張しているというダイモンに、普通の感覚を覚えました。そりゃそうですよね、憧れの人と一緒に歌えるなんて(しかも女性パートで)。

ミュージカルサロンでは、なんと「エリザベート」闇が広がる♬を、ラミンさんが日本語でトート閣下パート、ダイモンはルドルフパートを!緊張感もあって、震えましたね~👏👏。

「Chess」のナンバーは、ダイモンが女性のパートで、2人でシャウト!この歌、初めて聞きました。是非ミュージカルも観てみたいんですよね。

ダイモンのDream come true🌈!でした。

そしてそして、私が一番テンションが上がったのが「ドリームガールズ」の3名😆!

この歌大好き!ダイモンが原曲でめちゃくちゃお洒落でカッコいい~!ビヨンセかと思ったよ!同期の大月さゆさん、生まれる前から宝塚ファンの工藤彩さんも素敵で、この歌、配信して欲しい。

あー、こういう望海風斗さんの起用法、ステキだなー。ピンクのロングドレスがとてもチャーミングでした。

ゴスペロ?のダンス&ソングメンバーと、アクロバティックなダンサーの方。ユーミンのコンサートみたい~って思うようなサーカスのような場面もあったりで。

ダンサー柳本雅寛さんのタンゴ。宙組「シャーロック・ホームズ」の振り付けに参加されているエピソードがニヤけました😆。是非、宝塚・男役スキルもダンスのレパートリーに取り入れてくださいませ。

Jポップサロンでは、もうどんな曲でも歌いこなせると思われるダイモンのレパートリー。今この時に歌いたい、伝えたいとセレクトしてくれた、はじめてのバラード♬という曲。

ふと、先日配信で視聴した七海ひろきのライブを思い出した。

この2人、同期だ。お互い持ち味は全然違うんだけど、何かをメッセージしてくれようとしている。その姿勢に、宝塚時代の彼女たちを知っているからこそ、私達の胸に響く物がある。

 

ダイモンで観たいミュージカルがある。「ハロー・ドーリー! 」は、映画ではバーブラ・ストライサンド演じる若い未亡人。歌えるでしょう~、ダイモンならば。剣幸が主演した公演がもう10年前かなあ。なかなか再演されないので、私の中で妄想しています。

ということで、私も最後に望んでみた。

北九州、愛知の後に、地元の横浜KAAT公演が9月26日~あります。ゲストが井上芳雄、海宝直人。こっちもイイよね~😀。

長丁場のコンサートツアーですが、皆さん体調に気を付けて頑張ってくださいね!

望海風斗コンサート「SPERO」
大阪梅田:2021年8月2日~11日
福岡 北九州:8月20日21日
愛知:9月16日17日
横浜KAAT:9月26日~10月5日
(約100分ノンストップ)

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村