ちょちょっと待てよぉ~ 綾 凰華 退団発表 寂しすぎるじゃないか…もっと観ていたかったなぁ

2022年6月12日




えええ~~!ちょちょっと、それはないよ、あやなちゃん!!
何度もクリックして確認してます。(見間違えじゃないかと😥)。トレンド入りしてる、”あやなちゃん”😭(涙)

雪組 98期 綾 凰華が、たった一人で、しかも東京フォーラム『ODYSSEY(オデッセイ)』を観る事が叶わず…。きっと後日再演が待っているんじゃないかと期待していた所😢。

雪組
綾 凰華

2022年6月12日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

え~え~、98期生がまた一人退団してしまうのかあ…。入団10年目、男役10年目の節目なのかな。

あやなちゃんは、星組新人公演学年時代から、良く目に付いたジェンヌさんで、スタイル抜群、ダンスが個性的で素晴らしい。紅ゆずるの役が面白かったなー。そして『阿弖流為』の母礼ね。

雪組に組替えになってからは、あの望海風斗の新人公演主演『ひかりふる路』ロベスピエール、『ファントム』エリックを務めあげ、そして彩風咲奈と一緒に難易度高いダンスを踊っていた印象があります。
お芝居ではほんわかした雰囲気。ダンスでは彼女独特の世界観があった。『Fire Fever!』では、個人的に”あやなちゃんロックオンタイム👀”があって、口ずさみながら悦に入って踊っていたのを思い出します。
エレガントで、スマートで、頼もしく温かみのある男役さん(個人の感想)。

そして縣千との2代巨頭・雪組ショーナンバーが私は大変好きで、この2人が一緒に並んでいるとワクワクしていました。ていうか、咲ちゃんがトップの間は、あやなちゃんが居ないとダメなんじゃない!?

あー、咲ちゃんプレお披露目『ヴェネチアの紋章』『ル・ポァゾン』を思い出します。2人は良いコンビだった、出過ぎずしっかり支える頼もしい存在だったと思う。

ずらずらと今思う事を言葉にしている所ですが、やっぱり『ODYSSEY』が上演中止となってしまったことが悔やまれます。きっと彼女らしいシーンが沢山あったはずだし、和希そらとのコンビネーションだって最高だろうと思っていた。これは次大劇場のショー作品までお預けになったんだな。

シティーハンターの槇村兄、あやなちゃんらしい役だったなと、シミジミ思い出しております。

そうそう、沙月愛奈姐さん卒業のお花渡しに89期 蓮城まことが登場したとき、あやなちゃんとツーショット観たいっ!って思ってました。雪組キング似のあやなちゃん😊。

和物で卒業だなんて、立派な雪組生じゃないかいっ😭!ショー『Sensational!』は、雪組を知り尽くした男・中村一徳先生が演出。なるほど、大変相性が良いので、あやなちゃんが活躍するシーンが期待できると思う。

なんだか、泣けてくる。ああ、全ツ『Music Revorution!』も大活躍だったな~。

『夢介千両みやげ』『Sensational!』は、雪組生が全員揃って、色々な思いが詰まった公演になりそうな気がする。大変楽しみにしているよ😃!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村