礼華はる バウ初主演!『月の燈影』&月組シアターオーブでオフ・ブロードウェイ『Death Takes a Holiday』

2023年6月26日




皆さま年末忘年会、クリスマス会、家族会、色々でしょうか?寒いですね🍾。私は、3年ぶりの『風邪』の年末になっちゃいましたよ😫。もぉぉおお、どうしてくれる?私のスケジュール、私の年末を。精彩を欠いている中身が続いている事をお許しください🙇。

宝塚はどどっと人事情報や次回作の発表が相次いでおりますが、一番のヒットはコレ👍。

月組公演
■主演 礼華 はる

◆宝塚バウホール:2023年6月14日(水)~6月25日(日)

バウ・ミュージカル
『月の燈影(ほかげ)』
作・演出/大野 拓史

江戸時代後期、市街拡大により「江戸」に加えられて間もない、欲望渦巻く危険な新興地だった大川の東岸を舞台とし、再会した幼馴染の幸蔵と次郎吉の友情を軸に、そこで生きる人々の哀感を描いた『月の燈影』。2002年、花組の彩吹真央、蘭寿とむ主演で上演し・・・・

101期月組の礼華はる、バウ主演、おぉぉおめでとうございます👏👏🎊。

ご本人の成長目覚ましく、というよりも、抜擢劇が目覚ましい(気がする)。新人公演主演は3回(そのうち1回はコロナで上演なし)。個人的には秘かに目立つ存在だなと思っていました。新公で着々と路線のお役を担当していたし、あれよあれよという間に存在感がドドーンと大きくなり、先日の全国ツアーではショーの場面をセンターで持つ位の抜擢劇でした。歌えるしダンスもダイナミック、あれこんなできる子だっけ🤔?って思わせてくれた。

そして待っていたのは、バウ主演というチャンスだったわけですね。おめでとう!

彼女の魅力はやっぱり芝居じゃないでしょうか。あの間。面白いんですよ、あれは天然そうですね。そしてどこから見ても超人的なスタイル。今風の若い男の子って感じなんですよね。どんな娘役が来てもOK!存在が包容力です。

『1789』で初舞台を踏んだ、私も思い入れのある101期。雪組には縣千、宙組には首席の鷹翔千空。ちょうど来月、こってぃはバウ初主演が控えています。101期はこの大型3名が揃い、宝塚の若手中堅をになって行くのかなと、出揃ったと、言う所でしょうか (まだ分かりませんよっ)。

バウ主演が日本物という所が、また渋い。月城かなとも和物『銀二貫』で初バウでしたね。『桜嵐記』の新人公演、スカイステージでやってくれるらしいので、楽しみにしています。日本物だから、彩海せらちゃんが一緒かも?しれませんよ。

そしてお待たせしました。月城かなと主演で月組ミュージカル!やっぱり期待してましたっ♪

■主演 月城かなと、海乃美月

◆東急シアターオーブ:2023年6月12日(月)~6月28日(水)

ミュージカル
『Death Takes a Holiday』
Book by Thomas Meehan and Peter Stone
Music and Lyrics by Maury Yeston
Based on the dramatic play by Alberto Casella
and rewritten for the American stage by Walter Ferris
and originally produced by the Messrs. Shubert
潤色・演出/生田 大和

『ファントム』『グランドホテル』『タイタニック』『ナイン』等の音楽を作曲したモーリー・イェストンが作詞・作曲を手掛けたミュージカル『Death Takes a Holiday』は、2011年にオフ・ブロードウェイで初演され、2011年~12年ドラマディスクアワードの11部門にノミネート。映画「明日なき抱擁」「ジョー・ブラックをよろしく」など度々翻案・映画化されヒットを重ねたアルバート・カゼーラの戯曲を元に、死と愛の超克を歌い上げた名作に、モーリー・イェストンならではの美しい旋律が絡み合う珠玉のミュージカルです。・・・

あー、いいですね~。シアターオーブでミュージカル。王道です。(チケット難&版権クリアよろしくお願いします🙇)

たまさくの時代とはまた違った、月城&海乃のラブコメミュージカルだなんて、ちょっとソワソワします。『ON THE TOWN』の時みたいに、3人の男女が出演したりするのかな?フムフム。いいんじゃないでしょうか(って勝手に妄想)。生田先生の演出という事で、楽しみですね。

安定感ある月組の新たなラインナップ。この間の全ツも、KAATも、皆いい雰囲気だったと思うんですよね。次の大劇場で沢山退団を予定していますが😢、世代交代を感じつつも、楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村