花組組長 高翔みず希 専科異動で美風舞良が組長へ。優波慧 他4名退団発表。




花組集合日。100周年記念のショーが控えており、先日制作発表が久しぶりに行われましたね!

Yahoo!ニュースより。
ピンク、ピンク、ピンク!って感じで😍。

星風まどかをトップ娘に迎えての花組100周年・大劇場公演。記念すべきこの公演をターニングポイントとして、長い間花組を引っ張ってきた、組長 高翔みず希が、2022年2月7日付で、専科異動と発表がありました。

同時に、宙組から既に副組長として異動した美風舞良が、その後の組長に就任となります🎉。
副組長は、93期 航琉ひびきが就任とのこと。専務!!(銀ちゃん東洋映画)お若い副組長となりますが、東洋映画ラブラブ💓コンビ、頑張ってください~。

そしてこの公演の退団者の発表もありました。

鞠花 ゆめ
真鳳 つぐみ
優波 慧
雛 リリカ

2022年2月6日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

鞠花ゆめ。92期生。コルドバ全ツ組で、エバのお母さん役で好演。いや、それだけではない!とっても上品で楽しさもあり、もちろんお歌もお上手で、花組の安定感を感じる娘役さん。私は大好きです。

他にも、花娘のお姉さん達、95期の真鳳つぐみ、97期の雛リリカが同時に退団の発表がありました。銀ちゃんでかなりハッチャケてたよね~。楽しかったです😢。

そしてコルドバ全ツ組。お芝居、そしてショー・クールビーストでもスターポジションで沢山の出番のあった、優波 慧。96期生。

あー、辞めちゃうのかぁ…😫というのが発表を見た時の感想です。

退団した瀬戸かずやのディナーショーで、思わず涙を流しながら、あきらにコメントを伝えていた彼女の印象がとても強くて。これからも花組を引っ張っていくんだと、そんな気持ちがあったかと思いますが、色々花組も世代交代、リボーンなんだなあと感じます。

専科には、沢山の熟年男役が揃ってきた印象。特にベテラン男役がお芝居に登場する演目は多いので、専科さんの補充は大切だと思います。人間ですから体調不良があった場合も想定していないといけません。

雪組元組長の梨花ますみ、星組元組長の万里柚美、そして花組の高翔みず希。

色々な想いが、花組100周年のこの大劇場に込められている。そんな緊張感と期待感とを、トップスター柚香光の温かい包容力で包み込み、素晴らしい舞台を見せてくれる事でしょう!

個人的にはお芝居がたまらなく楽しみで😃配役発表を見てもなんだかチンプンカンプン🤔ですが、楽しみにしています!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

PVアクセスランキング にほんブログ村