衝撃です…月組組長 光月るう 千海華蘭 他7名の大量退団だなんて・・・

2023年3月7日




月組集合日があり、2023年4月30日東京の千秋楽で以下7名の月組生が退団すると発表がありました。衝撃すぎて、ちょっと頭クラクラしてます😟。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

月組

光月 るう
千海 華蘭
朝霧 真
清華 蘭
結愛 かれん
花時 舞香
蘭世 惠翔

2023年4月30日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

えええええ、そうなの😢??

路線・組長とお呼びしたいっ!光月るうさん。88期生。
月組は特に若くて路線の役もこなす組長さんが過去にもいらっしゃいました。特に芝居では重要なお役でバンバン登場されるし、場合によっては全部持ってっちゃう(笑)位のパワー。

色々過去の作品を思い出していたんですよ…。
『I AM FROM AUSTRIA』のエルフィーが面白かったな~。女性(マダム)役も素敵で、最高のキャラだった。

渋いお役としては、『今夜ロマンス劇場で』の本田さん、『グレートギャッツビー』のジョージ、あと『1789』のネッケル(国務大臣)に思い入れがある。ショーでも一瞬下級生と間違う位に大活躍で。

月組の組長は現役バリバリで、常に尖っているというか、他の組とは違う存在のような気がしていますが。さあ、るうさんがいなくなったら、この後どなたが月組を引っ張って行くのでしょうか?そっちが気になりますよぉ。。🤔

そして、えええー😭、
千海華蘭。からんちゃん。

月組の名バイプレーヤー。独特のキャラクターは他の組にも居ない、本当にカワイイ男役さん。いつもどんな役で登場するのか楽しみにしていました。

『ピガール狂騒曲』ロートレック、『桜嵐記』ジンベエ、『ダル・レークの恋』のおじい様チャンドラ、そして『エルピディイオ』のマルコス。あと、『グランドホテル』ジミーAも思い入れがある。初演のあったジミーA,Bのナンバーが聞きたかったな~(マニアック)。
まだまだ沢山あると思う。

とうとうその日が来ちゃったのか…という感じです。私の愛すべき92期のお一人。うえええん😭。

そして、『ブラックジャック』で大活躍だった、97期 朝霧 真、98期 清華 蘭

ギリ―のキャラクターもいつも興味深く、大きくて強面の役もあれば、心優しいお役もある。ブラックジャックでは、ああ、納得のキャラクター(笑)。最高でした。
「All for One」新人公演のアトスは、いいキャスティングだな!!って思っていました。皆から一目置かれるお兄さん的な存在。

清華 蘭。とっても綺麗なんですよ。品があって可愛らしい。
「Anna Karenina」のシチェルバツキー公爵夫人!分かる!あの綺麗な娘役は何方?って見ながら思っていました。素敵な婦人だった。

101期 結愛かれん&花時舞香

かれんちゃん~。舞台を見る度に、かれんちゃんはどんなお役かな~、ショーではどの位置でガンガン踊っているのかなーと観ていました。
新人公演では『グランドホテル』フラムシェン、『All for One』ルイ14世役でヒロイン。
小さくて可愛い印象でしたが、ショーでは何処かエロティシズムを感じる娘役さんで、ブラックジャックでは、いつもとは違う真面目でキツイ性格の女医さんの役で登場。新境地だなと思っていた所です。こういうお役もいいなと。

花時舞香ちゃん、101期といえば私も思い入れのある『1789』初舞台生。

そして、辞めちゃうのかー。これからが楽しみだったのに。
102期 蘭世惠翔

男役から娘役に転向。新人公演では『I AM FROM AUSTRIA』のジョージの母役、そして『グレートギャッツビー』のジョーダン・ベイカー役。これが最高でした!歌にお芝居に、これから色々と役が付くのではないかと思っていた所です😢。

私は『応天の門』を観る事がでいるのだろうか…。しっかり目に焼き付けたいと思っています!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村